ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

ピザ

さいとう・たかを ゴルゴ13 & ゴルゴカフェ& エントラータ

前回の台風接近中に、その前から雨続きで何処にも行けてなかったので思い切って、大阪港近くの“大阪文化館”で11月27日まで開催されてる“さいとう・たかを ゴルゴ13”に行って来ました。
私はゴルゴって殆ど知らないので、ダーの付き合いでって感じですけど。 
IMG_0619
劇画“ゴルゴ13”が、ビッグコミック連載50周年を記念した展覧会やそうです。
IMG_0621
IMG_0622
写真撮影はもちろん一部だけOKで、他にゴルゴ使用のモデルガンが触れたりもあってダーは嬉しそうでした。
IMG_0623
IMG_0641
帰りは併設の“ゴルゴカフェ”に寄りました。
IMG_E0630
キャラメルカプチーノ&ゴルゴブレンド。
チーズケーキ。 ←クリームチーズの優しい酸味であっさりしたお味でした。
IMG_0636
…続きへ続く。 続きを読む

ビストロ masのランチ

ちょっとお久しぶりに、ご近所の“ビストロ mas”でランチしました。
今回も、ピザ & パスタのランチにしました。

サラダ & 前菜(or デザート)。 ←鱈のマリネ & カポナータ。
IMG_8894
ピザ(トマト & オリーブ)。 ←薄い生地はモチっとソース&チーズがいい塩梅で美味しかったです。
IMG_8895
IMG_8899
パスタ(あさりのボンゴレ)。 ←ニンニクが効いてて美味しかったです。
IMG_8898
ドリンクは、アイスコーヒー & オレンジジュース。
IMG_8900
中京区錦猪熊町553  大建ビル1階
075−812ー3388
11:30~15:00 18:00~23:00 
水曜休み 

ピッツェリア エ バール ラ・ヴォーチェで。

映画の後に、ダーが前から行きたがってた“ピッツェリア エ バール ラ・ヴォーチェ”で晩ご飯しました。

お通し?の、リエット・オリーブ・じゃが芋?のフリット。
IMG_8681
いけだ牛もも肉の自家製ローストビーフ 1,300円。 ←お肉ジューシー、ボリュームありました。
IMG_8682
大海老の窯焼き 600円×2尾。 ←海老が甘くて美味しかったです。
IMG_8686
ピザ 野菜たっぷり薫製モッツァレラ?。
IMG_8688
IMG_8690
ワインがお得な日やったので私達にしては飲み過ぎて、食欲より酔いの方が勝っていつもよりあまり食べてなかったです〜。ほろ酔いで帰りました。
IMG_8689

下京区足袋屋町317-2(綾小路麩屋町東入ル)
050−5571−1307
[土・日・祝] 11:30~15:00
[月・水~金・土・日・祝] 17:30~24:00 
火曜休み 

Pizzeria e Bar La Voceイタリアン / 河原町駅烏丸駅祇園四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

ピッツァ ミール & ヴァリューヴィタミン アンド ミネラル

“イオンモール桂川”で映画を観た日、ランチで“ピッツァ ミール”っていうとこに入りました。
お昼時、すぐ満席になりました。
IMG_7579
メインを選んで、後はサラダやピザなどビュッフェ付き。 ←南瓜やポテサラ美味しかったです♪ 2回も行ってしまいました。
IMG_7569
ピザも種類色々あって、ピザ好きなダーはどんどん取って来てました。
IMG_7570
薄いピザ生地はモチモチで美味しかったです。
IMG_7573
IMG_7575
 まだまだ続きます…。こちらのキャラのおじさん?が癒しな感じで可愛いです。
IMG_7581
 …続きへ続く。続きを読む

ビストロ食堂 masへ♪

ご近所なので行きたいと思いながら、なかなか行く機会なくてちょっと前になりましたけどやっとランチに行って来ました。
こちらでは、サッカーの観戦も出来るのでいいな〜って思ってたんです…。 
小さなお店で店内は色んな物が盛りだくさんな感じで、賑わって?ましたけど落ち着かない感じもなくでした…。
2人とも好きな、パスタ&ピザ(1,200円)のランチにしました。
前菜(又は、デザートが選べます)。  ←特にポテトの美味しかったです。
IMG_6872
モリモリお野菜のサラダ。
IMG_6876
ピザは、豚 & 九条葱に。 ←モチッとパリッとした薄〜い生地で、和風な感じもあって美味しかったです。27cmサイズですけど、生地が薄いので2人でペロッと食べられます。
IMG_6874
パスタは、茄子のミートソース。 ←こってりではなく優しいソースのお味で美味しかったです。
IMG_6875
ドリンクは、オレンジジュース & エスプレッソに。
IMG_6873
メニューが前菜からデザートまで凄くたくさんあって、平日がランチとかお値段もお得そうですけどまたランチかゆっくり夜でも来たいお店でした。

中京区錦猪熊町553  大建ビル1階
 075-812-3388
 
11:30~15:00 18:00~23:00
水曜休み
 

関連ランキング:イタリアン | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

さらさ3へランチ

“三条会商店街”の中の“さらさ3”でランチしました。
ちょこっと場所を移転しはってからは初めての訪問です。“さらさ焼菓子工房”とお隣同士になって、中から行き来も出来る様になってました。
イメージ 2
イメージ 19
私は、カルボナーラ。 ←そんなにこってり濃厚のではないですがしっかり美味しいです。
イメージ 17
サラダ&バケット。
イメージ 15
ダーは、きのこと蓮根とベーコンのトマトソースのピザ。 ←生地は好きなふわもちで、蓮根のシャキシャキした食感が良くて美味しかったです。サラダも付いてます。
イメージ 3
ドリンクは、ウーロン茶&コーヒーに。
イメージ 16
中京区三条通り猪熊西入御供町309 
  • 075-811-0221
    11:30~23:30(ランチ 11:30~14:30)
    水曜休み 
 

ピッツェテリア バール ナポリ

ピザ好きなダーを誘って“大丸 京都”裏の“ピッツェテリア バール ナポリ 京都錦”へ行きました。 イメージ 17
ちょこちょこ行った好きなカフェがあった場所で、内装などソファーもあったりちょっと名残もある感じでした。
IMG_6173
IMG_6171
パスタ5種類・ピザ8種類・デザートも8種類から選べました。
ドリンク & サラダ付きのホリデーセット(+300円)にしました。
ウーロン茶。 ダーはビール(+200円)に。
IMG_6172
ピザから、モッツァレラ(500円)+ダブル(150円)。 ←薄いモチモチの生地の、美味しい好きなタイプのピザでした♪
イメージ 14
IMG_6175
パスタから、サーモンとフレッシュほうれん草のクリームパスタ(1000円)。 ←ソースは割とあっさり目で美味しかったです♪ パンとかあったら良かったかも…。
IMG_6176
お値段もお味も満足でした〜。また他のも食べたいですね〜。

中京区錦小路東洞院東入西魚屋町604  ファーストコート四条錦 2F
075-255-0008 
ランチ11:00~17:00  カフェ15:00~17:00  ディナー17:00~23:00
ハッピーアワーTIME ☆ドリンク半額☆ 15:00~18:00(月~木 ※祝日除く) 
 

関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

リゴレット スモークグリル & バーでランチ

ちょっと前になりますけど、私の誕生日に祇園の“リゴレット スモークグリル & バー”でランチしました。
イメージ 5
店内は外観の感じと違って、落ち着いたお洒落な内装&雰囲気でした。でもそんなに気張った感じではなく、ゆったりとゆっくりお食事が出来そうでした。

2人してどれにするかちょっと悩んで、おすすめのコース(2,000円+税)にしました。
一口スープ ←空豆のポタージュでした。
前菜6種盛り合わせ。 ←バゲットと緑豆豆のピューレが美味しかったです。
IMG_5088
ピザ。2種から、マルゲリータに。 ←モチッと感よりもちょっとサックリに近い?感じの生地でした。チーズが美味しい〜♪
IMG_5089
イメージ 1
パスタ。6種?からダーは、ペスカトーレ・ロッソ。 ←あっさり目なお味でしたけど、魚介のお出汁が感じられて生パスタもモチッとして美味しかったです。 
イメージ 10

私は、ずわい蟹と菜の花の豆乳ソース。 ←お葱も入ってて、ソースは濃厚さは控えめでこちらも美味しかったです。
IMG_5092
コーヒー&ハーブティ&レアチーズケーキ。
IMG_5093
IMG_5094
2人ともゆっくりと食べる方じゃないので、コースとかこちらのペースに合わせてくれはったら早く終わっちゃうんです…。今回もそんな感じで、なのでその後でちょっとゆっくりさせていただきました。

東山区祇園町南側570-192
075-532-0112
月-木 11:30-翌2:00
金・土  11:30-翌4:00
日    11:30-23:00
RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:イタリアン | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

あおぞらおそらバイキング

久しぶりのお友達&子供ちゃんに会った時に、“大丸 京都店”裏側のお隣ビル2Fの“あおぞらおそら 錦小路”でランチしました。満席やったのでちょっと待ちました。
 IMG_4330
お店はカジュアルな感じもあり寛げる様な雰囲気もありました。でもちょっと席間が狭めやったので移動時ちょっと気を使いましたけど…。
メインを選んでお野菜など食べ放題付きのランチにしました。ドリンクバー(+100円)は別です。
生野菜がたくさんあって嬉しかったんですけど、何故かトマトだけありませんでした…。
バンバンジー風もやし、すき焼き風春雨、フライドチキン、マカロニグラタン、お豆腐と水菜のサラダ、スープなど他にも色々。
IMG_4322
チーズケーキ、フルーツ入りヨーグルト。中でもクラッカーとクリームチーズがみんなハマって何回もおかわりしてました♪
IMG_4328

メインは、明太子たっぷり海老 大葉ソース 1,300円。 ←結構、唐辛子が効いてて刺激的なお味でした〜!
IMG_4324
もち豚ひき肉とロースト茸のアラビアータ 1,400円。
IMG_4323
厚切りベーコンときのこのピザ 1,700円。 ←えのきがたくさん入ってて、それがフニャっとなった食感が面白かったです。
IMG_4326
IMG_4327
食べ放題の方をめちゃ食べてたので、メインも冷めてしまってお腹もきつくなるし食べ切るのしんどかったです。
 
中京区西魚屋町619  リベルタス錦小路1F 
  • 050-5789-2824
    11:00~15:00 15:00~17:00 17:00~23:00  
 
アオゾラオソラ 錦小路
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

サルバトーレ クオモのランチブッフェ

お友達に誘われて三条河原町、高瀬川沿いの“サルバトーレクオモ & グリル 京都”のランチブッフェに行きました。
さすがいつ来ても賑わってますね〜。でもちょうど空いて、窓側ではなかったですけどすぐ入れたのでラッキーでした。
IMG_2892
平日90分、大人1,080円にドリンクバー(+216円)付けました。子供(4〜10歳)はドリンクバー付きで972円です。お野菜もたくさん摂れるのが嬉しいですね。
IMG_2886
IMG_2887
ピザ3種♪ クアトロフォルマッジ美味しい〜♪
IMG_2889
2回目はピザ&パスタメインで。
IMG_2890
ゼザートはもうお腹いっぱいでしたけど、マシュマロのホワイトチョコファウンテン&チョコケーキ&バナナ少しだけ。
IMG_2891


中京区河原町三条東入中島町90  パシフィーク三条木屋町ビル B1F 
075-212-4965 
11:00-15:30  14:30-16:30  17:00-23:00
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード