ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

ベトナム料理

ニャー・ヴェトナムで晩ご飯

だいぶ前になってしまいましたけど、京都駅近く“ヨドバシカメラ 京都店”お隣のホテル1階の“ニャー・ヴェトナム 京都店”に行きました。
店内は、広くてゆったりとしてました。

メニューはそんなに多くなかったです。ドリンクは割とあって葡萄酢と黒酢&はちみつビールにしました。
白身魚と野菜の生春巻き 900円。 ←サクサクな白身魚のフライが入ってました。
IMG_8245
バインコット 990円。 ←米粉で作った生地に海老と野菜を乗せて、たこ焼きの様な型で焼いたものやそうです。外はカリっと中はふわふわでした。
IMG_8246
パーナ貝の肉詰め 葱油ソース(4個) 880円。 ←肉々しくて食べ応えがありました。
IMG_8248
ピリ辛豆乳スープのフォー 1,080円。 ←海老&蒸し鶏が入ってて挽肉が乗ってました。あっさり目のミルキーなスープが美味しかったです。
IMG_8249
IMG_8250
久しぶりなベトナム料理でした〜。
IMG_8251
下京区烏丸通七条下る東塩小路町707-2  ダイワロイネットホテル京都駅前 2F
075−365−5199
6:30~9:40 / 11:00~14:00
14:00~17:00 / 17:00~22:00 

ニャーヴェトナム 京都店ベトナム料理 / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

神戸でベトナムランチ

先月のことですけど先輩姉さんに、急に神戸まで一緒に付き合って欲しいって言われて久しぶりに行って来ました。
やっぱり横浜初め、港町って好きです~テンション上がります♪
見るもの全て素敵に感じてしまいます☆
今回はお姉さんの用事がメインなので、観光的な時間が無いのがちょっと残念なんですけど。
ランチは、お姉さんの用事近くの“ミント神戸”8Fの“チャオ サイゴン 神戸店”に行きました。
何だか久しぶりに、ベトナム料理が食べたくなって選びました♪
f39c6493.jpg
    b231c3f5.jpg
  

042fcbf8.jpg


ちょっと曇ってたんですけど8Fなので景色も良く、向こうの方に微かに神戸ポートタワーが見えました。(写真にしたら消えてましたね…。)
6e88abbb.jpg
    8a3e3459.jpg


2人ともメニュー表のビジュアルで、Cランチ(あったか土鍋の海鮮あんかけごはん)1,080円にしました。
720baf89.jpg


熱々で具だくさんで、あんかけのお味もちょうどいい塩梅で美味しかったです。
64a83db2.jpg


海老と豚の生春巻き&スープ&チェー付き。 ←香草いっぱい香るスープはちょっと塩っぱめでした。苦手なパクチー感がキツくなくて良かったです…。
4f691124.jpg



兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1   ミント神戸 8F
078-291-4380
ランチ 11:00~15:00  カフェ 15:00~17:00  ディナー 17:00~23:00

ベトナムフード&カフェ チャオサイゴン 神戸店ベトナム料理 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード