ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

ボリューミー

豚屋 とん一、ボリューミーランチ

寺町通り蛸薬師通り北の、まだ新しめの“豚屋 とん一 京都寺町店”で映画の前にランチしました。
お店に入ると長〜いカウンター席があって、あと奥の方と2階席もあるみたいでした。
お客さんは、お一人で来てはった男の方が多かったです。
私は、大海老トンカツ定食 1,030円+税。 ←大きなエビフライ&トンカツがど〜んと乗って来ました〜!ボリュームにびっくりです。
IMG_9546
IMG_9545
女子1人では無理な量で、肉厚で柔らかで普通に美味しかったです。
IMG_9544
ダーは、トンテキ定食 890円+税。 ←甘辛い濃いタレに、こちらも肉厚で柔らかいお肉が絡んでました。
IMG_5224
IMG_5223
 ダーも必死で私のも食べてくれてました…。
 
中京区寺町通六角下る式部町264
075−222−6101
11:00~22:00 

豚屋とん一 京都寺町店とんかつ / 河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

肉食堂

お店が出来てから何度か行こう行こう言いながら、なかなか行けなかった四条堀川の“京都 肉食堂”にこないだランチに行きました。
IMG_8776
こちらの場所は何軒かお店が変わってて、焼肉の“益市”さんの系列店みたいです。
IMG_8768
最初に発券機で食券を買うシステムでした。
ダーは、ステーキ丼 1,280円。 ←サラダ&お味噌汁付き。
IMG_8771
私は、焼肉丼(お肉2倍) 1,460円。 ←サラダ&お味噌汁付き。ダーのリクエストでお肉多めにしました。ご飯も結構入ってるので凄い盛りっとボリューミーでした〜!
IMG_8772
しっかりとお味が付いてて甘さ&ピリ辛に食が進む感じでした。
IMG_8774

下京区柏屋町25
075−754−8282
11:45~14:00  17:00~21:00
不定休 

京都 肉食堂定食・食堂 / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

ビーフステーキ ベコーズ & ブランブリュンのケーキ

お友達らとランチに行った、まだ新しめの“ビーフステーキ ベコーズ”
お店もそんなに広くないので、平日サラリーマンさんらですぐいっぱいになってました。 

私は、ハンバーグステーキ(200g)・オニオンソース 1,000円。 ←ボリュームあってふんわり焼かれてて美味しかったです。肉汁もブシャ〜って出ました。
IMG_7737
IMG_7738
ハンバーグ(100g) & ステーキ(150g) 1,700円。 ←ミニサラダ付き。ライス大盛りにしてました。
IMG_7734
サーロイン ステーキ(150g) 1,400円。
IMG_7735
ハンバーグステーキ(200g)・チーズ 1,000円。
IMG_7736
ランチにオニオンスープも付いてて、玉葱の甘さが出てるのかほんのり甘くて美味しかったです。
あと他の子は、フライドポテトも食べてました。
IMG_7733
中京区竹屋町通東洞院西入三本木町462−5
075−254−8223
11:45〜15:00 17:30〜21:30
日曜休み

…続きへ続く。 

関連ランキング:ステーキ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

続きを読む

イグレックのカレー

河原町の辺でカレーを食べる機会あったら、ずっと行ってみたかった“イグレック”っていうお店にちょっと前ですが行って来ました。
イメージ 13
古いビル2階にあって中に入ったら小じんまりとしてますが、明るく大きな窓があってそこから桜並木が観えますがこの日はまだ早かったので残念でした…。
IMG_7329
私は噂の?人気の、野菜カレー(900円)に。 ←ルーが溢れそうになるくらいでお野菜もたっぷり!
甘さの中にスパイスが時々顔を出して、さらさら食べられる感じで美味しかったです。
付け合わせは、キャベツ&山芋のピクルスでさっぱりでした。
IMG_7330
IMG_7331
ダーは、ビーフカレー(980円)に。 ←ゴロゴロお肉は柔らか〜。ダーには辛さが、ちょっと優しかったそうですけど…私はちょうど美味しかったです。
イメージ 12

お店のご主人さんお1人でされてて、はよくお話しされる気さくな方でお客さんみんなで話してゆっくりしてしまいました。 

下京区西木屋町四条上ル真町455
075−223−0525
11:30~14:00 16:30~23:00
月曜休み 

関連ランキング:カレーライス | 河原町駅祇園四条駅三条駅

SIZUYAパン色々♪

ダーが「久しぶりにカルネ食べたい」て言うので、用事の帰りにJR二条駅1Fの“SIZUYA(志津屋)”に寄りました。何回も言うてますけど、私も昔から好きなパン屋さんです♪ 
P1020902
カルネ 180円。 ←ダーが昔から好きなパンの1つですけど。中はスライスした玉葱&薄いハムのシンプルなサンドです。チーズのもあります。
P1020909
P1020911
とろーりモッツァレラチーズのカルツォーネ 190円。 ←ピザ生地じゃなくふわふわ生地のパンにとろ〜りチーズ & ミートソース。
P1020908
P1020915
クロックムッシュ 210円。 ←ベシャメルソースたっぷり、ハムがサンドされてます。
P1020907
P1020913
…続きへ続く。
続きを読む

タイガー餃子会館、ボリューミー過ぎランチ

ダーと休日ランチ。今回は烏丸蛸薬師通り少し西側の“タイガー餃子会館 四条烏丸店”です。
この場所も何度かお店が変わってますけど、同じ様なラーメン&餃子屋さんばかりやった気がします…?
1階はカウンター席メイン。2階の窓際のテーブル席やったのでゆっくり出来そうでした。
メニューがたくさんで迷う感じでしたけど、取りあえず食べたいものを次々と注文。

海老味噌ラーメン 980円+税。 ←太いツルツルな麺でスープは、少し海老?の香ばしさあって見た目より濃過ぎず美味しかったです。お野菜もたっぷりで嬉しいです。
IMG_7226
IMG_7227
五目チャーハン 880円+税。 ←2人分くらいの量でビックリ!
お味は薄めのあっさり好きなお味でした。
IMG_7228
ぷっくり餃子 580円+税。 ←ホントぷっくり可愛い形。
モチモチの皮に、肉汁ジュワ〜ッと出て来てお肉も詰まって食べ応えありました。
IMG_7231
IMG_7232
…続きへ続く。
続きを読む

桃宝園でお昼

雪でお天気悪かったので近場の“三条会商店街”の、前から何となく2人とも気になってた“桃宝園”ていうレトロチックな?中華料理屋さんに入ってみました。“西友”の並びです。
イメージ 4
何だかドラマとかの、セットの様な?味のある?雰囲気のあるお店でした。
IMG_6919
私は、ポパイ定食 850円。 ←11〜5月の季節限定メニューで、肉&茄子の味噌炒めやそうです。
ほうれん草他お野菜とお肉や玉子も入って、具が盛り盛りで美味しかったです。
IMG_6921
IMG_6922
 ダーは、回鍋肉定食 850円。 ←お肉も厚めで、濃い目なお味付けでご飯進む感じでした。
イメージ 1
イメージ
 中京区三条通大宮西入上瓦町49-1
075-841-6233
11:00-14:30  16:30-21:30 
水曜休み 

関連ランキング:中華料理 | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

トラットリア・ヴィアーレのランチビュッフェ

四条河原町通りを南に下がった“ホテルサンルート京都”10Fの、“トラットリア・ヴィアーレ”にお友達3人でランチに行きました。
予約しなかったんですけど、早めに行ったのでちょっと待っただけで入れました。 

広めのゆったりした店内の全面の窓から、東山の景色がパ〜ッと見渡せて景色良くて夜や季節によってはホンマいいやろな〜って感じでした。
お料理は、パスタ&メインを選んでデザートとビュッフェの付いたコース(2300円+税)にしました。(メインを選んで前菜他はビュッフェ付きのもあります。)

またいつもの様に、お皿いっぱいに入れてしまいました…。
ビュッフェは、種類多くてどれも美味しかったです♪
IMG_6833
お友達のも、それぞれ盛り盛り!
IMG_6835
IMG_6834
パスタかピザで、みんなパスタにしました。
私は、粗挽きサルシッチャとほうれん草のトマトソース スパゲティ。
IMG_6837
ペスカトーレ ロッソ 生フィットチーネ。
IMG_6838
 渡り蟹のトマトクリームソース 生キタッラ。
IMG_6839
…続きへ続く。 続きを読む

ビストロ食堂 masへ♪

ご近所なので行きたいと思いながら、なかなか行く機会なくてちょっと前になりましたけどやっとランチに行って来ました。
こちらでは、サッカーの観戦も出来るのでいいな〜って思ってたんです…。 
小さなお店で店内は色んな物が盛りだくさんな感じで、賑わって?ましたけど落ち着かない感じもなくでした…。
2人とも好きな、パスタ&ピザ(1,200円)のランチにしました。
前菜(又は、デザートが選べます)。  ←特にポテトの美味しかったです。
IMG_6872
モリモリお野菜のサラダ。
IMG_6876
ピザは、豚 & 九条葱に。 ←モチッとパリッとした薄〜い生地で、和風な感じもあって美味しかったです。27cmサイズですけど、生地が薄いので2人でペロッと食べられます。
IMG_6874
パスタは、茄子のミートソース。 ←こってりではなく優しいソースのお味で美味しかったです。
IMG_6875
ドリンクは、オレンジジュース & エスプレッソに。
IMG_6873
メニューが前菜からデザートまで凄くたくさんあって、平日がランチとかお値段もお得そうですけどまたランチかゆっくり夜でも来たいお店でした。

中京区錦猪熊町553  大建ビル1階
 075-812-3388
 
11:30~15:00 18:00~23:00
水曜休み
 

関連ランキング:イタリアン | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

いきなりステーキのお肉食べる!!

ダーと、リニューアルされてから初めての“イオンモール京都”に。
お昼はダーの希望もあって、フードコート内の“いきなりステーキ”って決まってましたけど、お昼時間は席を確保するのにちょっと時間掛かりました…。 
ダーは大阪で食べて2回目やって、しっかり肉マイレージカードっていうの持ってました。
イメージ 19
やっと席に座れて待ってる間にビールを飲むダー。
イメージ 16
ダーのお肉は、リブロースステーキ(300g) 1,995円+税。 ←柔らかでパクパク・モリモリ食べてました。
イメージ 17
私は、フィレステーキ(200g) 1,921円+税。
あと2人で、ご飯 (大盛り)& サラダセット 350円。 
IMG_6662
こちらも、めっちゃお肉柔らかで肉肉しくて美味しかったです♪
フィレは200g〜の注文やって、ちょっと食べきれないので150g〜にして欲しかったです。
でもダーが、嬉しそうに全部食べてくれましたけど…。
IMG_6661

南区西九条鳥居口町1  イオンモールKYOTO Sakura館 4F 
075-644-4929
10:00~22:00

関連ランキング:ステーキ | 東寺駅京都駅九条駅

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード