ダーとビックカメラにお買い物に行く前に、お昼を食べにポルタ地下街にあるお店の中の“麺屋 かんじん堂”っていうお店に入りました。

1997e8d1.jpg

68127e34.jpg

席はテーブルと対面のカウンター席があり、私たちはカウンター席でした。 最初分からなかったんですが、ちょうど真向かいとの目線がメニューなどで隠されてたんですけど、前の人がそれを見てはったら食べてる顔が丸見えで、ちょっと落ち着かない感じでした。

4789a45d.jpg

ゆずが入った自家製の麺がおすすめみたいです。 私は、ゆず切塩ラーメン 850円 (東寺揚げ←海老の湯葉包み揚げが、おつゆに滲みたら美味しかったです。麺はツルツルでゆずの香りが。スープはあっさりでした。)

1a76f523.jpg


ダーは、おすすめ(ミニ海鮮丼+醤油ラーメンの並)量は並と小、つけ麺か塩・醤油が選べます。麺が並なのに1.5倍位の量でした!

bd3a49be.jpg


他メニューに、海老ワンタン麺880円・醤油ラーメン650円・塩ラーメン650円・チャーシュー塩ラーメン880円・ゆず切特製つけ麺880円・ゆず切つけ麺700円・天ぷらラーメン(海老、ちくわ、紅しょうが、玉子、かぼちゃ)780円…などなどありました。 丼のセットもいろいろあります。

下京区塩小路下ル東塩小路町 ポルタ地下
075(344)3647
11:00ー22:00

麺屋 かんじん堂 (ラーメン / 京都、九条、七条)
★★★☆☆ 3.0