ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

モーニング

カフェ ナカヤマでモーニング

“京都駅八条口”の裏にある“カフェ ナカヤマ”で、お出掛けする前にモーニングしました。
イメージ 1
小じんまりしたお店で、観光の方やお一人の方が来てはりました。分煙はされてないです。

ダーは、シナモントースト(100円)& ゆで玉子(50円) & コーヒー(350円)。
イメージ 2
私は、トースト & ゆで玉子 & サラダ & ヨーグルト & コーヒー(セットで650円)。 ←ヨーグルトが、家で食べてるのと同じのやったので何か変な感じでした〜。
IMG_8441
IMG_8443
南区東九条上殿田町49
075−661−4437
6:00~18:00
日曜休み

ナカヤマカフェ喫茶店 / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

レジェーロのモーニング

前からモーニングで行ってみたかった“カフェ レジェーロ”にちょっと前にやっと行けました。
お店の外観から前と変わってる?…お洒落な感じになってました。
IMG_8391
こちらのモーニングメニューの、フレンチトーストが食べたかったんですけど…メニュー見たらお値段も内容も変わってました…。
なので、ローファットパンケーキ(800円) & オレンジジュースにしました。
IMG_8397
バナナ&ブルーベリー&グリークヨーグルト。 ←パンケーキはふわふわ系で美味しかったですし、ちょっとカロリー抑えめなので気持ち的にいいかな〜って。
IMG_8396
ダーも普通のトースト食べたかったみたいでしたけど、ライ麦カンパーニュトースト(750円) & アイスコーヒーに。 ←ベーコン&ソーセージ&スクランブルエッグ。
IMG_8394
 中京区姉小路通烏丸西入ル場之町588
 
075-256-3434
 7:00~22:00
 日曜休み 

レジェーロ洋食 / 烏丸御池駅烏丸駅丸太町駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

小川珈琲でモーニング

久しぶりのモーニングしたお店は“小川珈琲 京都駅中央口店”でした。
ホテル1階にあって、そんなに広くなく奥に細長い造りになってます。
IMG_8046
たまごモーニング 550円。
IMG_8047
厚切りトースト & ポテサラ & ゆで玉子。
IMG_8048
ドリンクは、ホットコーヒーに。
IMG_8049

そんな混んでなかったのでゆっくり出来ました。

下京区塩小路通室町東入る東塩小路町579-16 
ホテル法華クラブ京都1F
 075−353−9940
7:00〜21:00 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

コーヒー ウインズでモーニング & 渉成園の桜

場所的にも勝手に穴場やと思ってる、ご近所の小さな喫茶店“コーヒー ウインズ”にモーニングに行って来ました。
中は小じんまりしてますが、意外にシンプルで黄色の椅子が可愛いいカフェな雰囲気でした。
IMG_7459
2人とも、モーニングBセット(400円)に。 ←大きめのオムレツ&野菜サラダ。
バタートースト美味しかったです。
IMG_7464

IMG_7462
あとホットコーヒーで。ゆっくりさせていただきました♪  
IMG_7461

中京区吉野町830
075−841−0239
9:00~18:00
日祝休み 

関連ランキング:喫茶店 | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

…続きへ続く。
続きを読む

喫茶 ジャーニィでモーニング

実家からの帰りにダーが、また「すなば珈琲に寄ってから帰る?」って言われていつもより少し早めに着いたのに、その日はまさかの行列が出来てて雨もキツくなり始めたので諦めました…。
近くの“JR鳥取駅”構内に行ってみたら、京都にもあるお店ばっかりやったので“ジャーニィ”っていう喫茶店に入ってみました。
 
地元ぽい雰囲気で、年齢層高めで常連さんとか多そうでした。喫煙席あっていちお分煙されてました。
IMG_6455
IMG_6454
2人とも、洋風モーニング(500円)に。ちなみに、ご飯の和風モーニングもありました。
マーガリン&苺ジャムの久しぶりに見ました〜。
IMG_6456
IMG_6457
 鳥取県鳥取市東品治町111-1
0857-29-0488 
7:30〜19:00 

ジャーニィ喫茶店 / 鳥取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ターミナル カフェでモーニング

四条新町の北東角の、不動屋さん併設の“ターミナル カフェ byルーム ラボ”でモーニングしました。
イメージ 11
小じんまりとしてますが窓が多くて明るい雰囲気で、奥のソファー席が空いてたのでそちらに座りました。テイクアウトもあって、お客さんは外国からの旅行の方が多かったです。
IMG_6126
IMG_6130
ダーは、ベーグルBLTサンド & カフェ ラテ。
イメージ 6
イメージ 9
私は、海老玉サンド & 抹茶ラテ。 ←ボリュームあってパン生地が美味しかったです。優しいお味の抹茶ラテも♪
IMG_6131
IMG_6133
 中京区四条新町上ル小結棚町445
075-746-5172
8:00~22:00
 

関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

コロラド カフェのモーニング

早朝にお出掛けでモーニングを食べて行こうと思って、お目当てのお店に行ったらたまたまお休みされてたので“カフェ コロラド 京都駅八条口店”に入りました。
随分前に1度だけ行った記憶がありますけど…前すぎて、誰と行った事以外は何も覚えてないです。
 
2人とも、モーニングセットA(680円)にしました。
ドリンクは、カフェ ラテ(M)& コーヒー(L)。
IMG_6022
大きなボウルに入ってて、何処かのモーニングと似た感じでした…。
内容はベーコン&ソーセージ・ポテサラ・スクランブルエッグ…厚めのトーストで盛りだくさんでした。
IMG_6024
この量やとパンは半分でいいですね〜。
IMG_6025
 南区東九条室町64-4  ムラテック八条口ビル 1F
075-671-7223
8:00~23:00
 

関連ランキング:カフェ | 京都駅九条駅東寺駅

てらまちでモーニング

久しぶりに“三条商店街”の中の“珈琲工房 てらまち”でモーニングしました。
 イメージ 2
2階に上がりたかったんですけど、この時はアカン感じやったのでちょっと残念でした…。
マスターさん、居はらへんかったんですけど後から来はりました。
IMG_5932
ダーは、ハム&チーズのホットサンド 580円。 ←外カリッと中トロ〜で美味しいです。
イメージ
IMG_5938
私は、厚切りハムステーキのちょっとリッチモーニング 780円。 ←ボリューム〜!
バタートーストに苺ジャム。たまに食べると余計美味しく感じます〜。
IMG_5936
IMG_5937
IMG_5935

ゆっくりさせていただきました♪
 

高木珈琲店でモーニング

烏丸高辻通りを北に下がった“高木珈琲店 烏丸店”でモーニングしました。
“高辻本店”には、何度か行ってるので今回は初めてこちらに…。
イメージ 1
細長い造りで裏のとこからも入れる様になってます。こちらも喫煙はOKみたいでした。

モーニングからホットケーキ食べられて、ちょっと惹かれましたけどやっぱりパンの方にしました。
2人とも、リッチモーニング 680円。 ←シンプルなポテサラ&スクランブルエッグ&ソーセージ。バタートースト…久しぶりやと余計に美味しく感じますね〜♪ 厚切りなのもいいですね〜。
IMG_4983
IMG_4982
 ホットミルク & ホットコーヒー。
IMG_4981
イメージ 4
 下京区烏丸通松原上ル因幡堂町711  西田ビル1F
075-341-7528
[月~土] 7:00~20:00  [日・祝] 7:00~18:00 
高木珈琲 烏丸店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:喫茶店 | 四条駅(京都市営)五条駅(京都市営)烏丸駅

ケーキとあっくんでモーニング

“三条会商店街”に、昔からある喫茶店“ケーキとあっくん”でモーニングして来ました。
お店前に祇園“ボローニャ”のデニッシュパンが販売されてたり、お店の名前とかもちょっと気になってましたけど日曜はお休みみたいでなかなか行けませんでした。
 イメージ 1
御高年のご夫婦でされてるみたいで、お客さんはやっぱり常連の方が多い感じでした。
遅い時間になってしまったんでけど、モーニングは11時までみたいで間に合いました。

2人とも、モーニングセット(ドリンクに+150円)にしました。 ←シンプルなポテサラ&ゆで玉子付き。ふわふわで厚切りのバタートースト、久しぶりなので余計美味しかったです。
濃いコーヒーゼリーには少し甘いホイップ合いました。
IMG_4867
ドリンクは、ダッチコーヒー(350円) & ダッチカフェオレで生クリーム無し(430円)。 ←コーヒーは飲みやすかったのでカフェオレも美味しかったです♪
イメージ 2
IMG_4865
ドリンクもフードもメニューがたくさんで、いつ時間でも来れそうなのがいいなぁと思いました。

中京区三条通黒門通角御供町292

075-822-2211
8:00~20:00
日曜休み
ケーキとあっくん
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:喫茶店 | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

続きを読む
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード