ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

食べ放題

焼肉 炎蔵 & 倉式珈琲店

“イオンモール京都 桂川”に行った時、比較的混んでないお店を選んで2Fの“焼肉 炎蔵”で食べる事になりました。
メインを選んでキムチやナムルなどは食べ放題で、ご飯おかわり自由でドリンクバーがありました。食べ放題のスペースは小さくて量も少なくて、補充されてないのもいくつかあって…って感じでした。
イメージ 4
その少ない中、お野菜食べたいので何とか盛ってみました…。
IMG_4787
ダーは、ビール & 特製ダブルカルビランチ 1,285円。 ←牛&豚カルビ125gずつ。ちょっと薄いですね〜。
イメージ 3
私は、石焼ビビンバ・カルビランチ 1,069円。 ←カルビ50g。ちょっと固かったです…。
ビビンバのお肉もちょこ〜っとで残念でした…。ビビンバ&スンドゥブのセットにしたら良かったかもですね〜。
IMG_4788
IMG_4789
最近ず〜っと「焼肉食べたい」って、言うてたので嬉しかったんですけど…う〜ん…。
IMG_4790

焼肉 炎蔵 イオンモール京都桂川店焼肉 / 桂川駅洛西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

…続きへ続く。

続きを読む

旬菜 しゃぶ重で食べ放題!

ダーとお友達家族とで晩ご飯しようと思って、駐車場のあるお店が行くとこ何処も待ち時間もかなりやって、結局行きやすい“イオンモール 五条“の中でってなって”旬菜 しゃぶ重”っていうお店に入りました。
イメージ 3

お安くお手軽に、しゃぶしゃぶ&すき焼きが食べ放題のお店みたいです。(90分の時間制限。)
お肉は牛&豚肉に、スープは豆乳&昆布出汁にしました。お値段は1人2,000円台?で、ドリンクバー付けました。
イメージ 2

豆乳スープのお味は、何かちょっと微妙で…も少しコクとかが欲しい感じやって、お肉は思ったより薄〜〜いのんでしたけどみんなどんどん注文して行ってめっちゃ食べてました!
IMG_8126.jpg

お野菜なども好きなだけどんどん追加してて、もう盛り方や入れ方なんて関係あらへんて感じでみんなお皿に取ってました。ゴーヤ好きですけど、でもこのしゃぶしゃぶにはちょっと微妙でした。
IMG_8128.jpg

お鍋に、つみれ&お豆腐&マロニー嬉しいです♪
IMG_8129.jpg

お鍋の〆は麺類に。と言いつつ、まだどんどん食べてる私達でした。
IMG_8131.jpg

IMG_8133.jpg

あとデザートなども和洋あって、自分で作れるんですけど私のはただ入れただけ…。
IMG_8134.jpg

久しぶりの食べ放題、欲張って食べ過ぎてしまいました…。
これからの季節はお料理苦手な私にとって、簡単に美味しく食べられるお鍋が強〜い身方になってくれるので助かるんですよね〜。

右京区西院追分町25-1  イオンモール京都五条 3F
075-326-8645
10:00~22:00

かごの屋でしゃぶしゃぶ食べ放題

お友達家族と一緒に、久しぶりに五条通りにある“かごの屋 五条七本松店 ”に行きました。
最初、焼き肉屋さんと迷ったんですけど、ちょっとヘルシーに?ってことでこちらになったんです。
お店入ったら、すっごい人(特に団体さん)で溢れてて40〜50分待ちでした。
ちなみに、お隣のスタバの中もドライブスルーもいっぱいでした。

お料理は、お得でボリューミーな御膳や定食・セットなどもありますが、みんなで楽しみたかったのでしゃぶしゃぶの食べ放題(厳選豚コース、スタンダード 2,480円)にしました。
プレミアムは、サイドメニューの他にお寿司や天ぷらも食べ放題になります。
お出汁は4種類の中から、つゆ出し&鶏のコラーゲンに。
bcf71196.jpg


お肉を待ってる間にサイドメニューの中から、炙り明太子&枝豆
289b78b4.jpg


ポテト&チーズスティック&豚のソース串カツ
1acba7ad.jpg


若鶏のから揚げ&甘海老のから揚げ&ポテト
13ff80a4.jpg


厳選豚&野菜盛り合わせ&きのこ盛り合わせ ←お肉は柔らかくて美味しかったです♪
もうすぐ無くなるので、バンバン追加してて12〜3皿くらい?食べたと思います。
他にも炙り鶏や、つみれが注文出来たのに気づかなくて残念でしたー。
3f8d0226.jpg

e0d62d08.jpg


ほくほく蒸し栗&きのこのクリーミーサラダ&揚げ棒餃子のネギポン酢がけ
603aea55.jpg

f768af46.jpg

45228479.jpg


〆は、おうどん4皿で。
デザートもちょっと。黒糖コーヒーゼリー&アイス(抹茶&バニラ)他。
e6bb54c1.jpg


あと栗や松茸ご飯も食べたかったんですけど、これはきっと制限時間が120分の中でダーらが休み無くず〜っと食べてて、それにつられて私も必死になって食べたから無理やったんですよね。
みんなも食べる気なさそうやったし…まぁお腹いっぱい食べたからいいですけどー。


下京区中堂寺粟田町91 KRPアメニティプラザ
075-326-1165
11:00~24:00

http://www.kinrei.com/gaishoku/kagonoya/

かごの屋 五条七本松店しゃぶしゃぶ / 丹波口駅西院駅(京福)西院駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


後悔のランチ

お友達と、イオンモール京都ハナにお買い物へ。
お昼に“BAQET 京都ハナ店”に行きました。
お店前で焼きたてのパンを勧められて、中も空いてたのでつい入ってしまいました。
中は奥まで広々としてて開放的なちょっと綺麗なファミレスっていう感じで、入りやすい雰囲気なのでお子様連れの方とか多かったです。
542ec1e7.jpg
     5671f3ef.jpg


ランチメニューは、自家製焼きたてパンの食べ放題が付いててメインを選べるタイプで、週替わりA・B(934円~)&スペシャル(1,144円)&プレミアム(1,249円~)があります。
あと他に、セットメニュー(ドリンクバー、サラダ、スープ、デザートなど)があります。
ff88352f.jpg


2人ともスペシャルメニューの中の、カレイのグリル きのこソース(1,354円)にしました。 ←カレイ自体に塩が効き過ぎてました。ソースは濃厚気味でしたがお野菜ちゃんと入ってて普通に美味しかったです。
79736fd9.jpg


焼きたてパンが10種類以上あって、ちょっと変わったウコンとかあったりして選ぶのに悩みました。
でも結局、普通な無難なのになってしまいました。
プチフランス
ライ麦 ←胡麻が香ばしかったです。
チーズスティック ←外はパリパリで軽いのでおつまみ、おやつ感覚で食べられます。
a036e10f.jpg


私はパンを3個に抑えときましたけど、お友達はパン好きなので色んな種類を結構食べてました。
彼女もチーズスティックが気に入ったみたいでしたけど…それよりメインのお料理のお味がちょっと残念やったので、お値段の割にって感じで2人とも何だかスッキリしないままお店を出ました。
姉妹店の同じベーカリーレストランの“サンマルク”さんは結構好きなお店なんですけど…。

この後、反動でか2人ともめっちゃお買い物してしまってました。
食べ物のストレスって怖いわ~。



右京区西院追分町25-1-104  ダイヤモンドシティハナ3F
075-326-8609
11:00~23:00

http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

バケット 洋食 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


焼肉天壇のビュッフェバイキング

お友達と急に焼肉を食べに行こうってことになって、近くてお手頃なとこ‥周りの評判は色々ですけど職場から一番近い“天壇 ニュースタイルビュッフェ西院”に行きました。

西院駅近くのリノホテル地下にあります。
56a5a27f.jpg


db9d4453.jpg


中は広?くてファミレスみたいな感じ‥です。
a3ff9dfa.jpg


焼肉オーダーバイキング(100分)にしました。
ビュッフェ付いてます。
A:2,814円 B:3,444円 プレミアム:5,040円 があって、Bコースにしました。
ちなみに、ランチビュッフェ(90分)は、A:980円 B:1,180円 C:1,280円 
ビュッフェセット(90分)は、単品メニューに韓流ビュッフェがご利用出来て、A:2,289円 B:2,499円 C:3,024円です。
お値段の違いは、お肉の質とか他メニューの種類みたいです。
932d8e4a.jpg


お肉が来る前に、ビュッフェの方へ行きました。

韓国海苔巻き、ナムル、蓮根チップ、野菜サラダ‥
d7a6b877.jpg


韓国海苔、チシャ菜、チャプチェ、ソーセージのジョン、ちぢみ、揚げだんご‥などなど色々ありました。
622b7138.jpg



塩タン、味わいカルビ、味わいロースなど注文しましたが、焼いて食べるのに必死で写真忘れてたみたいでお肉はこの2枚だけでした。
e6b72716.jpg


6c3614d2.jpg


キムチ盛り合わせ&焼き野菜盛り合わせ
06cc3817.jpg


海老&帆立は大きくて、2人とも好きなので2皿注文しました。これは、タレ付きです。
d34009ed.jpg


石焼ぴびんぱ
4bf37933.jpg


最後はデザート。他にアイスクリームもありました。
05e35a68.jpg



いつものようにお腹いっぱいに食べましたが、お肉は味わいロースが柔らかくてまずまずのお味やったので2人前を結局計4皿注文したんですが、最後の方に来たお肉はなぜか固かったので‥それがちょっと疑問でした。
ビュッフェのお料理は見た目もお味も今一つで、たくさん取ったのにあまり美味しくなくて残してしまいました。(すいません。)

あと、お店の接客の方は何人か活気無くて疲れた感じ?で、後半は空いたお皿とかもずっと置きっぱなしで残念な感じでした。
でも、1人だけ愛想良くて明るく気配りをしてくれた方が居て、その方が居はった時だけ(バイトなのか、途中で多分勤務終わったんやと思います)は良かったです。

‥とか文句言いながら、混んでなかったせいか何も言われずお腹もいっぱいで動けなくて、結局閉店時間までお喋りしたりして長居してたのでした。

それから、ドリンクは別料金です。
何も考えてなくて清算の時に予算外のお値段やったので、後で「別やったんや~」って分かった小ボケた2人でした。



右京区西院三蔵町17   リノホテル京都B1F
075-321-4129
11:30~15:00 17:00~23:30

http://www.tendan.co.jp/nsb/bu_saiin.html

天壇 西院店焼肉 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



天壇 西院店 ( 西院(阪急) / 焼肉 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード