ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

餃子

タイガー餃子会館、ボリューミー過ぎランチ

ダーと休日ランチ。今回は烏丸蛸薬師通り少し西側の“タイガー餃子会館 四条烏丸店”です。
この場所も何度かお店が変わってますけど、同じ様なラーメン&餃子屋さんばかりやった気がします…?
1階はカウンター席メイン。2階の窓際のテーブル席やったのでゆっくり出来そうでした。
メニューがたくさんで迷う感じでしたけど、取りあえず食べたいものを次々と注文。

海老味噌ラーメン 980円+税。 ←太いツルツルな麺でスープは、少し海老?の香ばしさあって見た目より濃過ぎず美味しかったです。お野菜もたっぷりで嬉しいです。
IMG_7226
IMG_7227
五目チャーハン 880円+税。 ←2人分くらいの量でビックリ!
お味は薄めのあっさり好きなお味でした。
IMG_7228
ぷっくり餃子 580円+税。 ←ホントぷっくり可愛い形。
モチモチの皮に、肉汁ジュワ〜ッと出て来てお肉も詰まって食べ応えありました。
IMG_7231
IMG_7232
…続きへ続く。
続きを読む

唐揚げ&亮昌の美味しい餃子

うちの近くに、新しい唐揚げ屋さんが出来たみたいやったので行ってみたんです。
お弁当とかのチェーン店ぽい感じの外観の、小じんまりした“ももからこーたろー”っていう名前でした。
a07383b7.jpg


お弁当販売とイートインも出来るみたいで、両サイドにカウンターとテーブルが少しありました。
買うたのはちょっとお試しで、ももの唐揚げ 130g/230円。
ソースは3種類?あって、特製甘辛ソースがお薦めってことでこちらにしました。
9836bf89.jpg


小ぶりでしたけど、しっかりお味付いてたので何も付けなくていい感じでした。(写真はタレかけてます)
でもこの衣の感じがちょっと好きじゃないので残念…。
826f705f.jpg


下京区高辻通新町西入ル堀之内町278
090-9624-8402
平日11:30~15:00  17:00~19:30
土曜11:30~15:00
第1・3土曜日 日曜・祝日休み

ももから こーたろーからあげ / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





てことで唐揚げがおかずには全然足りないので、ちょっと向かいにある餃子専門の“亮昌(すけまさ)”さんに寄りました。
こちらでビール&餃子♪がいただけますけど、うちはいつもテイクアウトしてるんです。
cd6ad7a5.jpg


こちらの餃子好きなんです♪
京もち豚と九条ネギがベースで鰹ベースの出汁を効かせて、隠し味に山利の味噌を使ったちょっと和風な餃子だそうです。
832d45e3.jpg


今回は焼き立て熱々を食べたかったので、生餃子(2人前・12個/580円)にしました。
黒煎七味タレ付き。箱代(小)10円は別です。
cf08833e.jpg


皮のもっちり感とか具も詰まってて、あっさりめなのでいくつでも食べられて美味しいです。
幸せ〜♪ タレも、七味がピリッとアクセントになっていいんです。
3c9eeab7.jpg


中京区高辻通新町西入 堀之内町263
075‐201-6175
月 - 金: 11:30 - 14:00   17:00 - 22:00
土 - 日:11:30 - 22:00

http://www.mrmd.co.jp/sukemasa/
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード