カフェ&バー

ルミエールの優しいおばんざい♪

ダーとランチに行った烏丸錦小路通り西に入った“ルミエール”っていうお店です。

前こちらはカフェ(夜はライブハウス)があったとこやって、ランチにも来た事あったんですけど通る度にお店変わったんやなーって思って見てたんですけど…。

この日、丁度行こうと思ってたお店がお休みやって、どうしよと思ってたので前通ったので入ってみました。

ちょっと古い?ビルの階段を上がった、2階(1階は人気なオレノパンさんです。)にあります。

1e1a9645.jpg

店内は予想と違ってゆったりちょっと落ち着いた雰囲気で、壁一面の窓は変わらずでしたけど緑もたくさん置いてあって自然光も入って明るいです。(この日は雨降りでしたけど…)

c09809ea.jpg

2b026900.jpg

私は日替わり(800円)の、メインはお魚(赤魚の香草パン粉焼き)で十五穀米に。 ←油で揚げてなくて衣がパリッパリで、お魚の身も締まってました。南瓜とそぼろの炊いたんは、ダーが食べれないので私が2ついただいて冷や奴あげました。久しぶりの南瓜、美味しかったです♪

あと、オムレツ。茄子とピーマンの煮浸し。お揚げのお味噌汁。

a9b1f420.jpg

ダーは日替わりの、お肉(ハーブ鶏手羽の煮付け)で白米 ←美味しい鶏や〜!って、ホロホロになって柔らかかってモリモリ食べてました。

9f58909d.jpg

どれもめっちゃ優し〜いお味付けで、お味が足りないって言うのじゃなくて素材のお味も楽しめて美味しかったです。

久しぶりに、私に合うお味のおばんざいに当たりました♪ダーにも合ったそうです。

お店の方も気配りされてお話してて感じも良かったですし、ケーキとかもあったので次はお茶しに来たいですね〜。

後でショップカード見たら、錦小路のとこにあるお野菜スイーツの“フレーバーズ”の紹介もあったので関係ある?お店みたいでした。あちらも美味しい創作ケーキのお店ですね。久しぶりに行ってみなくちゃ。

中京区烏丸錦西入る占出山町320  小島ビル2F

075-252-8263

月~土 11:30~23:00

日 11:30~17:00

ルミエールダイニングバー / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


-カフェ&バー
-