五条

ICHIZでランチ

五条通りから御前通りを、南に下がって行ったとこにある“ICHIZ”っていう鉄板ダイニングで遅めのランチしました。

焼肉の“益市”の姉妹店やったんですね。

a7baae3c.jpg

お洒落な落ち着いた内装で、入り口すぐの小上がりの掘りごたつ席に案内されましたが、広々としててゆったり開放感がありました。休日のお客さんは、ご近所さんぽいご家族連れやお一人の方などが殆どでした。

a866cd1b.jpg

ランチメニュー数種類の中から、ダーは贅沢黒毛和牛の牛すじ丼 900円。 ←お肉は柔らかで蒟蒻や人参など入って、しっかり濃ゆめのお味つけでご飯が進む感じでした。でもダーも全体的に温度が温かったのが、ちょっと気になったみたいでした。

d524cfd3.jpg

0d59ad7a.jpg

私は、イチズ特製ロコモコ丼 1,100円。 ←結構なお値段でー。お肉は細かくてホロホロ崩れる柔らかさでしたけど、レア感があって私的にはも少し焼いてあった方が良かったです。

デミソースは濃厚で、ほんのり苦みのある大人なお味でたっぷりでした。

08b733f6.jpg

私も焼き加減と温度がちょっと残念でした。も少し熱々なんが良かったですね…。

59fe9708.jpg
    aa6ef04d.jpg

今回のランチは2人ともちょっと残念な感じでー、最初迷ってたお野菜たっぷりなプレートランチ(フォカッチャ&スープ付き)にしたら良かったな〜って思いました。

こちらは夜の方がきっといいんでしょけど、場所的に中途半端で車になるのでお酒飲めなくなるし…タクシーでわざわざも…って感じなんですよね〜。

下京区御前通花屋町上ル西七条東石ケ坪町16

075-312-1111

ディナー 17:00~00:00  ランチ 11:30~14:30

不定休

http://www.masuichi.jp/ichiz/

イチズイタリアン / 丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


-五条
-