スイーツ

ジョアジューのケーキ&今年のバレンタインチョコ♪

今年の自分チョコは“大丸京都店”の“ショコラプロムナード”で買いました。

可愛いBOX&チャームにつられて“チョコフィーノ”

e7bf006e.jpg

中のチョコも可愛い〜♪

も1つは、今年も“メリー”の可愛いショコラーシカを買いました♪(でも今回は一番小さいのに。)ちょうどソチオリンピックですね。

206211d3.jpg
    1eecb74e.jpg

ダーは希望も興味も無いのでもちろん手作りもやめて、今年は“センチュリーホテル”2Fの“ジョア ジュー”で買いました。

まだ新しくて、綺麗で大人お洒落なお店です。

29c5f5cb.jpg

バレンタイン用の中から、パレショコラ(各300円) ←大人ぽい感じのとか色々あったんですけど、自分の好みで♡で可愛いこちらにしてしまいました…。

27fd290c.jpg

苺のドライフルーツ果肉のフレーズ&ナッツのミルクチョコ&レモンピール入りのシトロン。

225a1e82.jpg

あとケーキも♪ 割と小ぶりなのが9種類くらい並んでました。

cb5dd3d5.jpg

ショック!帰って箱を開けたら1個倒れてました〜!

e8b594fb.jpg

何とか直して…キャトルダブリコ 500円。 ←そんなに甘過ぎないホワイトチョコのムースに、甘酸っぱいアプリコットジュレが入ってて底は薄ーくビス生地になってます。

518e0902.jpg

115a4509.jpg

ヌガーショコラ エスプレッソ 500円。 ←4種のキャラメリゼナッツがミルクチョコのクリームと合わせてるそうで、ナッツが時々顔を出します。中にはほろ苦いエスプレッソ風味のガナッシュが入ってて、底は薄〜いしっとりしたスポンジになってます。

a7858eb5.jpg

どれも美味しかったです♪

dc35cda5.jpg

ジョアジューケーキ / 京都駅七条駅九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

ちなみに義理&友チョコも“大丸”と、あとお友達と”高島屋”の“アムール・デュ・ショコラ”で買いました。

チョコ見るの楽しいですけど、お金も掛かりますし毎年疲れてヘロヘロになりますー。

ところでバレンタインて言えば、ここんとこ毎年この時期にダーは神戸のバレンタイン・ラブラン(ハーフ)に参加してるんです。

7f1dba10.jpg

そこで参加男性は、蘭の花(女性はチョコ)を貰うんです。ピンクで可愛いし、結構長持ちするのでゆっくり楽しめます♪

あと先月末の、京都の久御山マラソン(10km)にも毎年参加してて、こちらでは牛乳やバナナ貰ってました。

23db26cc.jpg
    28cb308b.jpg


-スイーツ
-