四条

NINJAでバイキング

お友達とスウィーツバイキングに行って来ました。

京極の裏にある“Sweets of NINJA”です。一度、日曜日に行った時は1時間↑待ちで諦めたので、お友達の希望で今度は平日の12時前に行ってみたらすぐ入れました。

他にレストラン(Restaurant NINJA)と竹炭を使った黒包クレープの店舗も併設してます。

ここの前のお店も、監獄とかアラビアンナイトとか‥やっぱりコスプレ系のお店やったと思います。

f49adbf9.jpg

お店に入ると手裏剣とか戦国武将のグッズなどが販売されてて、カウンターで受付した後に忍者の格好をした方に席まで案内されて、席に着いたら巻物みたいのに書かれた注意事項(残さないとか自分で片付ける‥など)を、忍者になりきって説明してくれはります。

ちょっと聞いてて恥ずかしい感じですけど‥。

中は照明は暗めですが広々としていて、ゆっくり食べられるって感じです。

お値段も手頃でスウィーツがメインなのでやっぱり女子でいっぱいです。

一部サラリーマンぽい方が3人、カップルが1組居たくらいでした。

席の後ろの壁に刀とか飾ってありました。

e5613403.jpg

お料理にはもちろん軽食もあります。

トルティーヤピザ(テリマヨ)

1306376c.jpg

ポテサラ/牛蒡サラダ/フライドポテト

0169da65.jpg

ビーフカレー

63eb56c4.jpg

たらこパスタ/ペペロンチーノ/牛蒡サラダ/ドリア/チーズハムサンド/チキン南蛮/シーチキン玉葱ピザ ←お友達がどさっと入れたので見た目ゴチャゴチャですけど‥。

c1be74af.jpg

おはぎ/黒胡麻もち/ロールケーキ/マンゴータルトなど、これもお友達がどっさり持って来てくれました!

8bbfca31.jpg

紅茶シフォン/ティラミス/チョコケーキ/南瓜ケーキ

79b0bfdf.jpg

ソフトクリームでパフェを自分でトッピングして作れます。(お友達作)

cbba3c6b.jpg

他に、ワッフルと竹炭を練り込んだ黒いクレープは別でオーダー出来ます。

ピザやパスタは、まずまず美味しかったです。ついつい軽食を食べ過ぎてしまいました。

おはぎや黒胡麻もち、あと南瓜のケーキも、南瓜がそのまま入ってて美味しかったです。

ロールケーキやマンゴータルトはお腹いっぱいになって来ていたせいか、甘ったるかったり味が今イチやったりでしたが残せないので2人で必死に食べました。

帰りに隣にある“忍者迷宮殿(迷路アトラクション)”にも、話のネタについでに行って来ました。

暗い迷路を懐中電灯を持って、壁に書かれた文字を探してビンゴをして回ります。

途中、忍者の方が急に出て来はるので、それにめっちゃ驚かされてキャーキャー言うてました。

最後にクジで当たってお菓子(ちょっと駄菓子屋さんにあるっぽい)を頂きました。

今回ホットペッパーを使って、90分/1,400円でした。

ちなみに、平日1,580円  土日祝1,680円

小学生840円  3歳まで420円 3歳以下無料

中京区新京極四条上ル中之町

075(253)0151

11:30~22:00

http://www.ninja-kyoto.com/

SWEETS of NINJA ケーキ / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


-四条
-