四条烏丸

都野菜 賀茂で、忙しいモーニング

今まで待つ時間無くて諦めた“都野菜 賀茂”のモーニングに行きました。

着いたのが9時過ぎでお店前に数人やったので並んでたら、お店の方から「11時からのランチの準備があるので、入られても30分位しかありませんけど…」って言われたんですけど、もう並んでるしーと思って入る事にしました。

イメージ

和な雰囲気のお店は2Fもあり、1Fはそんなに広さは無くてカウンター席とテーブル席7卓くらいで、ビュッフェのスペースもそれぞれ割と小じんまりとした感じでした。

お店自慢の都野菜(有機・無農薬・減農薬の京都産お野菜やそうです)は、籠にそれぞれ入った生野菜が何種類かあってお惣菜系は4種類だけでした。よくある玉子やお魚やお肉系とかは無いです。

元々お惣菜とかそんな品数やったのかは分からないですけど…もっとお料理が充実した感じに勝手に思ってて…ちょっと違ってましたね〜。

モーニングのお値段はソフトドリンクバー付きで490円で、先に食券を販売機で買うシステムになってました。(有料のドリンクも有ります。)

お粥。 ←ちょっとお味が付いてて美味しかったです♪

お味噌汁は全然残って無かったので、他の方が言うてくれはって何とかいただけました。具はお豆腐&わかめ&お麩などでちょっとお味薄かったです。

IMG_7701.jpg

4種類あったお惣菜の中から、ひじき炊いたん&おから&冬瓜のエスニックサラダ。 ←冬瓜サラダはシャキシャキな食感で、普段炊いてしか食べないので珍しかったです。(食べてないお惣菜は納豆の何とかでした。)

生野菜は、胡瓜&水菜&黄人参&万願寺唐辛子。 ←生の万願寺も初めて食べましたけど、苦みも無くてシャキシャキした食感で美味しかったです。

IMG_7703.jpg

お粥が美味しかったのでおかわりしちゃいました♪ おかわりしたかったのでめちゃ急いで食べてて、後でちょっとシンドくなってしまいました…。

IMG_7699.jpg    IMG_7702.jpg

こちらはダーので、パンはあったみたいで朝はパン派なので良かったみたいでしたけど…。

イメージ 1

ちょっと内容的に物足りない感はありましたけど、身体に良さそうでお野菜好きにはいい感じですね〜。お店も水族館の近くに2号店出来たみたいですねー。

下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町276

075-351-2732

7:00~10:00(L.O.) 11:00~15:00(閉店16:00) 17:00~22:00(閉店23:00)

都野菜 賀茂

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:和食(その他) | 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅


-四条烏丸
-