スイーツ

メゾン・ド・フルージュの苺ケーキ

苺のお菓子専門の“メゾン・ド・フルージュ”っていうお店に、先月ですけど“八百一本館”に行った続きで寄ってみました。ダーが苺のショートケーキ好きなのもあって来てみたんです。

場所は東洞院三条を下がった、タルトで有名な“ミディ・アプレミディ”のあったとこで今そちらは2Fに移転しはったみたいです。こちらも千本鞍馬口近くから移転して来はったそうです…。

IMG_7939.jpg

TVや雑誌でもよく見かけますけど、スッキリと落ち着きのある綺麗なお店で…苺のケーキやマカロン、和菓子など並んでました。

IMG_7941.jpg

でも苺ショートを買わずについ他の選んでしまって、せっかくやのにそれ買わへんかったなんて…途中でちょっと後悔…。たまに何も考えずにこーゆう事してしまうんですよね。(ダーにも何で?って言われました。)

IMG_7945.jpg

それで選んだのは、苺と黒豆のロール 590円+税。 ←甘い小豆のクリームがぽってりのってて、ロールの中はほんのり甘酸っぱい苺と黒豆のクリームたっぷり。 

IMG_7943.jpg

苺タルト 520円+税。 ←ほろ苦いココアタルト生地は固めでサックリしてて、スポンジとの間に濃厚なカスタードクリームがサンドされてました。

IMG_7947.jpg

IMG_7949.jpg

お値段がちょっとお高い感じで、お味はどちらも特にっていう事なくて普通…に思いました。

やっぱり苺ショートのお味が知りたい感じでした…。次、機会あったら食べてみたいです。

中京区東洞院通三条下る三文字町201番地 1F

075-211-4115

11:00~19:00(なくなり次第閉店もあり)

月曜休み?

メゾン ド フルージュ

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)


-スイーツ
-