カフェ&バー 愛知県

名古屋、猿カフェ & 海老どて食堂(後半)

名古屋の続きです。
“名古屋城”を後にして、栄方面に移動して“名古屋TV塔”へ。
お城とかタワーとか水族館とか…その地方の行きたくなります。(今回は水族館は行けなかったですけどー。)
丁度“セントラルパーク”の所で、お店が出てたり何かのイベントされてて賑やかでした。
IMG_1627

そして、そのTV塔の真下にある“猿カフェ”で休憩する事にしました。
IMG_1634
そんなに広くはないですけどお洒落なカフェで、テラス席もあってみなさんそれぞれ寛いではってダーと「街中に緑や大きな公園とかあっていいね〜羨ましいね〜」って言うてました。窓のお猿も可愛いです♪
私は、お花見パーリー 680円。 ←甘い抹茶ミルクに、苺アイス&もちもちの白玉入ってました。
IMG_1633
 ダーは、ストロベリーチョコシェイク 680円。 ←最初甘さが少なかったのに、底にシロップ残ってて後で甘々になったみたいでした。
IMG_1632
愛知県名古屋市中区3-6-15 名古屋テレビ塔 1F
052-972-0036
11:00~23:00

猿Cafe テレビ塔店カフェ / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)) 

昼総合点★★★☆☆ 3.2

“セントラルパーク”横の“オアシス21”にも寄りました。
IMG_1636
周りは芝生の広場&バスターミナルになってて、屋上?屋根部分は水が流れてて周りを空中散歩が出来て、この反対側ではテレビ塔もすぐ見えるのでいい感じでした♪ 
P1000142
夜はもっといいんやろな〜って思います☆ 
イメージ

ずっと見ていたい感じでしたけど、帰りの時間もあるしお腹も空いて来たので名古屋駅に向かいました。
晩ご飯は名古屋やし2人の好きな「海老フライを思い切り食べたい!」ってなって、地下街にある“海老どて食堂 エスカ店”に入りました。
イメージ 2

IMG_1641
待ってる間に、ビール♪
イメージ 5
こちらには日本一の?特大35cmの海老フライがあるそうですけど、食べられそうにないので諦めて普通メニューの方にしました。て言うても、こちらのはどれも大きいみたいですけどー。
私は、海老ふりゃ〜定食 1,706円。 ←1本20cm以上あってめちゃ大きいです〜嬉しい♡
IMG_1643
テンション上がりました〜♪  カラッと揚がってて肉厚で美味しかったです♪
でも2本全部は食べられませんでした…。
タルタルは、ゆで玉子を潰して一緒に混ぜて食べるみたいでした。ポテサラが小さく見えます。
IMG_1644

ダーは、海老どて定食 1,814円。 ←海老カツ&海老フライ&トンカツのセットで、海老フライ1本もあってカツはロースカツに。(ヒレもあります。)
ロースカツも肉厚で食べ応えありました。ダーは私のと頑張って完食!満足してました。
イメージ 3

海老どて食堂居酒屋 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

お土産は、好きな“坂菊総本舗”のゆかり & “餅文総本店”のわらびういろ(5個入り)。
IMG_1654
わらびういろっていうのは初めて食べましたけど、プルンプルンな柔らか〜い食感でめちゃ美味しかったです♪

IMG_1657

また名古屋来よう♪ 海老食べよぅ♪


-カフェ&バー, 愛知県
-,