ラーメン 三条堀川

久しぶりに新福菜館のラーメン

先月ですけど、予定してたご近所のラーメン屋さんがお休みやったのでって、またこのパターンですけど…似てるお味の歩いて行ける距離のお店に行く事になったんです。
ダーが学生時代から大好きな“新福菜館”ですけど。
イメージ 10
ダーは新福菜館の店の味の違いが分かるぐらいの新福マニアで、中でもこちらの“三条店”が一番お気に入りやったみたいです。でも今はお味が変わってしまったそうで?ダー的にはかなり残念みたいなんです…。久しぶりに行ったら「味戻ってるかもー」ってちょっと期待を持ってました。
(これを書くの遅かったので、今月17日で三条店は閉店しはったそうです。閉店されて2週間後に知りました。すいません!)
IMG_1545
ダーは、大盛り+焼飯(小) 1,100円。
イメージ 5
私は、並 650円。 ←久しぶりにこちらの「黒いの」に挑戦してみました。
こちらには生卵&もやしは無いです。
 IMG_1548
お醤油のお味が前面に出ててコク?奥行きが無い感じで、麺もあんまり好みのお味じゃなかって食べ進む内に段々と辛さが増して来て全部はやっぱり無理でした…。チャーシューもお味が滲みて辛かったです。
IMG_1549

炒飯も黒いですけど、少しお醤油の香ばしさがあって嫌いじゃないお味です。
IMG_1547

ダーも昔より、麺もスープも違ってるらしくてやっぱりアカンかったそうでした…。
あくまでもダーの言うてる事なので、昔のお味と変わってるのかは分かりませんけどー。


-ラーメン, 三条堀川
-,