ラーメン 四条烏丸

美鶴のラーメン

祇園祭の前祭りの日に行った、四条新町通りを少し北に上がった“美鶴(みつる)”っていうラーメン屋さんです。まだ新しくて1階は厨房周りのカウンター席で、2階もありましたけど全体的に広々した感じでは無かったです。
イメージ 11
時期も時期やったので、混んでて20分くらい待ちました。発券機で買うシステムでした。

こちらはよく見る濃厚鶏白湯のお店で、ダーは超濃厚鶏白湯そば(大盛り) 880円。 ←どろんどろんのかなりの濃厚さ。私には濃ゆくて辛くてって感じでした〜。
普通のと丼のサイズが一緒やったので、大盛りの麺に対してのスープの量のバランスが悪いって言うてました。余計濃く感じる?って事…?
イメージ 16
私は、濃厚鶏白湯そば(白) 780円。 ←白は塩味やそうです。(ちなみに黒は醤油味です。)
こちらも濃厚でしたけど、クリーミーで臭みや塩っぱさも気にならなかったです。食べ進むと口の中がヌルンヌルンして来る感じ?で、途中でちょっと刺激が欲しくて胡椒や山椒で味変しました…。
IMG_2302
トッピングは鶏チャーシューとか鶏つくね、お葱や木耳など。
ダーも超濃厚より、こちらの方がいいって言うてました。
IMG_2304

中京区菊水鉾町587
 075-211-9007
11:00~15:00  17:00~22:00
 
日曜休み
 

美鶴

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


-ラーメン, 四条烏丸
-,