スイーツ 三条

洛甘舎のケーキ

東洞院六角通りの北西角、ちょうど“八百一”さんの斜め向かいに“洛甘舎”っていう、新しいケーキ屋さんが出来たのを知って寄ってみました。
ちょっと高級感のある綺麗なお店やったので、私的には気軽に入りにくい感じがちょっとありました…。
お店に入るとキチンと感のある男の方が数人居はって、凄く丁寧に対応されたので余計ちょっと緊張する感じでした。
ショーケースには小ぶりで綺麗なケーキが並んでました。 
 IMG_2720
でもやっぱり1つはダーが好きなのに、苺ショート(420円+税)。 ←口溶けのいい少し甘いクリームでお上品なお味でした。
IMG_2723
IMG_2724
和心(わこ)(500円+税)。 ←持ち帰り途中でぶつけたりしたので、上の柚子のムースやジュレが一部崩れてしまいましたけど。厚めのサクサクなタルト生地で中にはガナッシュクリームや小豆がサンドされてて、日本酒も使われてるそうでフワ〜ッと香りやお味がして美味しかったです。
IMG_2725
IMG_2728
あと元々シューも買おうと思ってたら、TV放送されて?1個サービスという事でした♪
洛甘シューの、黒胡麻にしました。 ←ビスの様なサックサクな皮で胡麻が効いてて、中に甘さ控えめな黒胡麻のクリームがたっぷり入ってました。
食べ応えのある美味しいシューでした♪
IMG_2721
IMG_2722

どれも美味しくて、他にも食べたいものいくつかあったのでまた買いに来たいですね〜。

 中京区三文字町227-1 藤六ビル1F
 075-708-3213
10:00 - 20:00 
水曜休み 

洛甘舎

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)


-スイーツ, 三条
-,