三条河原町

えびすカレー

ダーと、映画(踊る~)を見に行きました。

それで、時間があまりなかったので、ちょうど目に入った“えびすカレー”っていう、新しいお店に入ってみることにしました。

入り口も小ちゃくてお隣のお店と間違えてしまいそうな位で、暖簾をくぐって中に入っても小じんまりとしてて、2?4人掛けのテーブルが7席くらいしかありませんでした。

雰囲気とは違って、ジャズなんかもかかってました。

58b4a83d.jpg

4b51a4ef.jpg

メニューはシンプルでした。お値段もお安いです。

5b75619c.jpg

私は、季節の野菜カレー えサイズ 600円 ←ズッキーニ、茄子、パプリカ、南瓜、オクラ‥でした。

バジルソースがかかってましたが、お味にそんなに影響ないように感じました。

1eab4b7e.jpg

ダーは、勝つカレー びサイズ 850円 ←揚げたてのトンカツで美味しかったそうです。

b0ca813a.jpg

ご飯は、ふんわり盛りでちょっと少なめでした。

カレーは、辛さ控え目のマイルドなお味でごく普通でした。

サイズは、え・び・すでサイズが違います。

お客さんが少なかったので、お水のサービスに頻回に回って来てはりました。

映画館の前にあって気軽に入れる感じのお店なので、時間が無い時とかにちょっと食べに来るのには良いと思います。

中京区新京極通三条下ル桜之町

075-256-3277

11:00~20:30

えびすカレー 新京極店カレー / 京都市役所前駅三条駅河原町駅
★★★☆☆ 3.0


-三条河原町
-