四条

デザートと【恋みくじ】です☆

af238e5e.jpg
 6424c262.jpg
 0009c3c4.jpg

4449080c.jpg
 bc108d05.jpg

土曜日は前の職場の方達とのお食事会の日で、柳馬場・錦小路を上がって西側にある”鬼灯(ほおずき)”と言うお店に行きました。

そこは京都の町屋っぽく入り口が細い通路(うなぎの寝床って言うんですか?)になっててそこを入って行き、中は灯りをちょっと落とした掘りごたつ席があって外にはちょっとした癒しの池と小庭も見えて気取らず食べられる感じの、でもジャズが流れてるや?!?って思ってしまうお店でした(^^;)

お料理は和洋ありメニューはそんな珍しさもなく普通でしたけど、でもお造りやお魚は美味しくて特に穴子の丸ごと揚げや鯛の梅肉包み揚げ‥海老マヨはプリップリで海老好きの私には幸せな味でした♪

あと、雲丹とチーズを混ぜたのをクラッカーにのせて食べるメニューの時、クラッカーが足りなくなってクラッカーだけを厚かましくお願いしたら快く追加して下さったんです。(ホンマすいません。ですよね)

最後にデザートで抹茶黒蜜アイスを食べたのですが、抹茶アイスは大きくて黒蜜が入っててそれがいい感じに混ざり合って美味しかったです。で、そのメニューだけに何故か{恋みくじ}が付いてて独身の人はちょっとテンション上がって楽しめました。

私は《吉》で「高嶺の花なので思い切って諦めなさい…」みたいな事が書いてあって(/_;)残念がってたら、速攻「もういいやん!居るんやからー」ってツッこまれてしまいました。でも、でもやっぱり結果は良い方がいいので‥。

今回はGyaoクーポン1,000円オフで4人/12,410円でした。

↓クリックしてね

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

京町家 鬼灯 (居酒屋 / 烏丸、四条、河原町)
★★★☆☆ 3.5


-四条
-