京都駅

美味しい♪ おばんざい バイキング

バイキングお友達と京都駅ビルThe CUBEの11Fにある、“京百菜”っていうおばんざいのバイキングが出来るお店に行って来ました。

周りにはお店がぎゅうぎゅうに並んでます。

他のお店には行ったことありましたが、口コミを見るまでここがバイキング出来る事知りませんでした。

16bb44b3.jpg

お店の外から美味しそうなお野菜が見えます。

a3be7b52.jpg

中は、和風な落ち着いた感じでした。お客さんはお昼時でしたが疎らで良かったです。

f0554484.jpg

先にメインを選びます。

私は天ぷらおばんざいセット 1,380円 ←湯葉と蕗の小鉢、素麺入りのお澄まし。

おばんざいは、白いお皿に取り分けます。←おから、ポテト?(おから?)サラダ、出し巻き、ちんげん菜です。

80dbad21.jpg

お友達は、地鶏おばんざいセット 1,580円

白いお皿は、ハモの南蛮漬け、切り干し大根、お茄子の炊いたん、高野豆腐の卵とじです。

8087f75d.jpg

もちろん、おかわりしました♪

小松菜とお揚げの炊いたん、マカロニサラダ‥あと同じです。

338ff296.jpg

手作りのかりんと。黒糖&生姜でした。素朴でほんのり自然な素材の甘さがして、懐かしい様なお味で美味しかったです♪なので、3回くらいおかわりしました!

9e82152d.jpg

おばんざいは12?13種類くらいあって、無くなったらまた違うおばんざいが追加されてました。

特別変わったものは無くて、よくあるおばんざいメニューでしたが、どれも味付けがお上品ですが丁度いい具合で、私的にはここのお味は結構美味しかったです♪‥て思いました(お友達も‥)。

お料理苦手な私としては、このおばんざいのレシピが欲しいくらいでした。

私が特に気に入ったのは、ポテト?(おから?)サラダとお茄子です♪

でもメインの方のお味は‥ごく普通‥で、お友達はおばんざいを食べ過ぎてメインを食べるの忘れてました。

スイーツは、かりんとだけしかありませんでしたけど、美味しかったので今回は全然文句無しでした!

お店の方は、何度もお茶のおかわりをしてくれはり「ごゆっくりして下さいね」って、笑顔で言うて下さり遠慮なく‥いつものようにゆっくり食べておしゃべりして過ごしました。

観光の方も多い感じで、ここでおばんざいを食べて帰らはるのもいいかもです。

下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901  京都駅ビル専門店街 The CUBE 11F

075-365-8733

11:00~22:00(L.O.21:30)

おばんざい 京百菜 (和食(その他) / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


-京都駅
-