カフェ&バー

ヨドバシのカフェ

遅くなりましたが先週の日曜日、大阪から私の弟夫婦と5歳の甥っ子がうちに遊びに来てて、お昼過ぎてからみんなで噂のヨドバシカメラに行って来ました。

京都駅周辺はこのお店のせいか混んでて、案内ボードを持った人があちこちに‥タワービルの前には、ライバルのビックカメラさんのお店の方もチラシ配りをしてはって頑張ってはりました。大変ですね!

弟が朝通りがかった時は駐車場は満車やったみたいですけど、この時間帯は意外とスムーズに入れてラッキーでした。

お店の中は、って言うか、外からでも中のすっごい人・人・人‥が見えて、弟も「まるで正月みたいに混んでるな~」って目を丸くしてました。

ホンマ、中も外のお店もどっこもすごい人でした!

で、各階を一通り回った後、買う物をちょっと検討しよ?ってことになって、甥っ子も「お腹空いた~!」って騒ぎ始めたので、カフェかどっかって店内を探してて1F外の東側はどこも並んではったりして無理っぽいかな~って諦めかけてたら、南側のズラ~っと並んでるカフェの1つのがちょうど空いたのでそこにしました。

お店の名前は、“マーメード カフェ 京都ヨドバシ店”です。

全面ガラス張りで、シンプルでちょっとお洒落なカフェです。

私たちは外の席に座りました。

81974641.jpg

パンメニュー、美味しそうです♪

97b1a98d.jpg

甥っ子はサンドイッチ(玉子、ハム、キュウリ) 

ダーも便乗して、デニッシュホットドッグ 320円 ←ちょっと1口食べましたが、ほんのりカレー味でデニッシュパンも美味しかったです。

22832085.jpg

私の、アイスキャラメルラテ(S)370円

あと、大人はアイスコーヒー(S)280円

b14f144f.jpg

何か、ここのカフェが並んでる空間はちょっと京都ぽくない雰囲気がして、少しだけ現実忘れる様なひとときでした。

でも、横で甥っ子が一所懸命苦手なキュウリを出して食べてる姿は、すぐ現実に戻してくれましたけど‥。

その後またお買い物しに、あの人ごみの中に入って行ったのでした。

下京区烏丸通七条通下 京都ヨドバシビル1F

075-352-1170

8:00-22:00

マーメイドカフェ 京都ヨドバシ店カフェ / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


-カフェ&バー
-