スイーツ

おもたせに、塩大福!

お休みの日は、ついつい夜更かししてしまいます。

ダーの実家に行くのでおもたせに私があんこが無償に食べたかったので、八坂神社を四条通り沿いに西に行って北側にあるビルに入ってる“豊寿庵 祇園店”の塩大福をお参りの帰りに買うたんです。

7979d398.jpg

結構並んではって、店頭の商品が無くなってしまって冷凍のを追加されたので、「10分くらい後に食べて下さい」って言われたんですけど実家に着いて見たら、しっかり冷凍されてたのでカチコチやって食べ頃まで結局3時間くらいかかりました~。

1個180円なんですけど、6個で1,000円で販売されてました。(3個では500円です)

こしあん&粒あん&よもぎにしました。

1041302f.jpg

私はこしあんをいただきましたが、出町柳“ふたば”の豆餅より大きめでお餅も厚めでした。やわらかくて餡もしっかり甘々で普通に美味しかったです♪(でも、ふたばの豆餅には負けますけど‥)

甘いもの好きの義父も喜んで食べてはって良かったです。

実は、買うのにめちゃ時間かかったんです!

おばさんが一人で全てされてて手際も悪かったので、見てて気の毒で思わずお手伝いしましょかって言いたくなるくらいでした。行列になってるし慌ててはりました。

東山区祇園町北側275

祇園くろちく倭美坐内 1F

10;00~19:00

ht

tp://www.hojuan.jp/index.html

豊寿庵 本店和菓子 / 京都市左京区その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


-スイーツ
-