四条河原町

吉本で初笑いの前に

昨日はダーと四条河原町のベネトン裏通りにある、洋食屋さんの“辰五郎”に久々に行ってみました。

細い路地を入って行くのでお店に入る前に、いっぱい看板や写真とかがあってめちゃ分かりやすくしてはります。

788207cf.jpg

c7b4339c.jpg

町の洋食屋さんって感じで入りやすい雰囲気で、中はそんな広くなく小じんまりとしたお店です。

お店の奥さんは愛想良くて家庭的な感じで、老若男女‥お客さん層も広いです。

いつも行く日は混んでるんですけど、この日はちょうど空いてて私らの後からまた混みはじめてました。

33aec054.jpg

ここでは私は、大好きなハンバーグやエビフライを食べるんですけど、今回は違うメニューに挑戦しました。

私は、しそチーズ巻きチキンカツ 1,000円 ←細かな衣は油っぽくなくサクサクで、普通に美味しくいただきました。

9ad4d400.jpg

ダーは、ハンバーグとエビクリームコロッケ 1,300円 ←お味見させて貰いましたが、煮込みハンバーグはジューシーでお味はもちろん、クリームコロッケはほんのり甘味があって海老もゴロッと入ってて、衣サクサク中はトロトロで美味しかったです。

75439c29.jpg

セットに付いてるコーンスープは、コーンの甘味がいっぱいのトロトロのスープがダーの好みのお味で喜んでました。寒い季節にはほっこりさせてくれて、お味もホンマ美味しいです♪

あと、ちょこんと1個載ってたお蜜柑は、今回お正月やからかな?とか思いながらいただきました。

中京区新京極通四条上ル東入ル中之町569-2

075-211-2862

11:30ー15:00  18:00ー21:00

木曜休み

辰五郎 洋食 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0

辰五郎 ( 二条城前 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

そしてその後、大阪の京橋にある“京橋花月”で、新喜劇&漫才を観に行って来ました♪

ここは、初めてです。中は、思ったより小さな劇場でした。

連休中なので、お子さん達で賑わってました。

062c3a6a.jpg

新喜劇は、細かいベタなお笑いが、前から2列目で見れて大満足でした♪

漫才は、はんにゃやカナリア・大助花子‥など他、そんな知らない方の漫才も面白かったです。っていうか、こーゆう雰囲気のとこに居たらつい笑ってしまいますよね~。


-四条河原町
-