スイーツ ラーメン

スガキヤって…?

今日はダーとこないだ、京都ファミリー[ニトリ]にお買い物に行った時のお店です。

お買い物の後ちょっと甘い物が食べたくなって、リニューアルされてから初めて3Fに上がってみたんですけど、カフェ的なとこが無くて小さなフードコートが出来てたのでそこに行ってみました。

でもラーメンやたこ焼き、アイスクリーム屋さんとかで無いな~って思ってたら、可愛い?女の子のマークの“SUGAKIYA スガキヤ 京都ファミリー店”っていうお店にちょこっとある和スイーツを見つけてそこにしました。

人も疎らで閑散としててゆっくり出来そうでした。

f472bd00.jpg

華やかさも無くて地味~な見た目で、どっちがどっちか分からないですけど~。

左が私の、わらび餅クリームぜんざい 230円 ←わらび餅はプリプリで弾力があって、クリームたっぷりに甘々のぜんざいが美味しかったです♪見た目よりお味でって感じでしょか?

ダーは、あんみつ 230円 ←黒蜜がたっぷりで、しっかりした寒天に甘~いあんこ入り。(お味見で)

ca73635f.jpg

ラーメンも200円~600円位で、全メニューのお値段がめ~っちゃお安くてビックリしました。

庶民の味方ですね♪

ラーメンも一度食べてみたい感じです。

けど“スガキヤ”って何か聞いたことあるんですけど、思い出せなくてずっと食べながら考えてたんです。

でもお店はラーメンがメインぽい感じなので、ラーメン屋さんなのかな~って…でもピンと来ない感じで…。

翌日職場で聞いてみたら、冷凍食品とかも出してはるみたいでTVでCMもしてたみたいでしたけど?…ホントかどうかは不明なままです。

いちを、HPを見てみました。

スガキヤの歴史(HPより)

1946年(昭和21)名古屋栄にて1号店が開店。スガキヤ発祥の地である東海地方を中心に、ショッピングセンターのフードコートなど幅広い展開で名古屋では知らない人はいないというほど"人気ラーメンチェーン店"です。

大きな目に髪を三つ編みにした女の子のマスコットキャラクター「スーちゃん」も大人気。独特の風味を持つ和風とんこつスープのクセになる味は、幅広い客層から愛され、名古屋のソウルフードの代表格となっています。

京都市右京区山ノ内池尻町1-1  3F

075-323-2717

10:00~21:30(ラストオーダー21:00)

http://www.sugakico.co.jp/ 

スガキヤ 京都ファミリー店ラーメン / 山ノ内駅嵐電天神川駅太秦天神川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


-スイーツ, ラーメン
-,