カフェ&バー

ルパン三世展の後で

伊勢丹で5/29まで開催されてる[ルパン三世展]に、お友達に付き合って行って来ました。

ルパンて色んな人が書いてはるんですね~知りませんでした。

宮崎駿とか、それぞれみなさん好みがあるんですね~。

お友達も何とかさん(名前忘れました)が、書かはったルパンが好きみたいでした。

ちなみに、キャラの中では私は五右衛門が好きです♪

d5c14ced.jpg
      09bf629e.jpg

それで、帰りに“中村藤吉 カフェ”に行きたかったんですけど、相変わらずの行列でとっても無理そうやったので、仕方なくってことないですけど…ホテルグランビア京都のロビー2Fにある“グランジュール”ていうカフェに…。

私はかなり久びさ2回目の訪問です。

4d8c8d34.jpg

ここは映画やドラマとかでたまに使われてるお店で、向かいの伊勢丹の大階段が見える窓際のこの景色をよく見ます。(写真はちょっと端っこなので見えにくいですけど)

白&薄グレーのソファー席と所々に緑が置かれてて、天井も高く広々してて開放的なカフェです。

ゆったりしたソファー席があるんですけど結構ご年配の方優先ぽい感じで?、私たちは端っこのガラス張りの方のテーブル席に案内されました。ちょっと残念…。

8218ba74.jpg

お友達は、辻利の煎茶セット 1,200円 ←紅白の落雁みたいのが、お上品に付いてます。

d9360b2a.jpg

私は、カフェラテ 1,050円

933d5f97.jpg

お味は、これと言うてコメントなく…普通です。

でもやっぱりホテルのカフェなので、すべてお値段お高めですね~。

ケーキすごく美味しそうでしたけど、今回はお腹空いてなかったので諦めました。

下京区烏丸通塩小路下ル  JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都 2F

075-344-8888

9:00~21:30(L.O.21:00)

無休

ロビーラウンジ グランジュール ラウンジ / 京都駅九条駅七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


-カフェ&バー
-