四条烏丸

紫陽花のあと、キムカツに

なかなか書けないので記事が遅れてますが、先週“梅宮大社”に紫陽花を見に行って来ました。

でもちょっとまだ早かったみたいで開花は疎らでしたが、見た事無い色んな品種があって綺麗でした♪

66a5792b.jpg

1ca312ad.jpg

他にも、菖蒲?花菖蒲?とかも咲いてて、神苑内の素敵な景色にとても癒されました♪

結構穴場な場所なのか、ほとんど人が居なくてゆっくりお花も楽しめて良かったです。

他の方のブログにも書いてありましたけど、私もめっちゃ蚊に刺されてしまいました。ここは要注意です!

5f5b4929.jpg

お昼が軽かったので夕方早々にお腹空いてしまって、帰りにちょっとガッツリとカツでも食べよ~って事になって、近場のココン烏丸に寄って地下の“キムカツ”に行ってみました。

ここはよくあるカツ屋さんぽくない、茶色を基調として所々で赤を効かせた感じでダイニングぽい落ち着いた大人な雰囲気のお店でした。

51676580.jpg
     47ef2202.jpg

お店の方もスーツ姿で落ち着いた対応をされてました。

この、カツさんど…美味しそうです♪

6588dec2.jpg
     0a3a15dc.jpg

単品のカツはプレーンを初め、他6種類くらいありました。

ここのカツは、ロース部分のみを超薄切りにして25枚重ねて揚げてはって、見た目ミルフィーユみたいな感じ?です。

2人とも、キムカツ膳(炊きたてご飯セット) 1,930円 にしました。

ダーは、黒コショーのカツ。 ←黒コショーのお味は微妙でしたが、お肉がギューッと詰まった感じでカラッと揚がってました。

4d291fbe.jpg

私は、梅しそのカツ。 ←ほんのり梅のお味でさっぱりジューシー、衣はフワっとしてソフトな食感でした。

a1ed1ec6.jpg

ミルフィーユなお肉の感じ、分かりづらいですね~。ダーの方が分かるんですけど、綺麗に撮れてませんでした~。

a69fd28a.jpg

キャベツは大盛りで入ってて、ご飯はお櫃なので好きなだけ食べられます。

お肉は揚がるまで15分位かかるので、すごくお腹空いてたら暫く耐えなきゃいけないです…。

今回、HPのソフトドリンクのサービスを使いました。

下京区鳥丸通四条下ル水銀屋町620   cocon鳥丸B1

075-352-1129

11:30~22:30(L.O.22:00)

http://kimukatsu.com/move.html

キムカツ 京都店とんかつ / 四条駅(京都市営)烏丸駅烏丸御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


-四条烏丸
-