お家ごはん&いただきもの他

天橋立&出石へ

昨日は、ダーと日帰りツアーに参加して来ました。

最初は、天橋立の文殊堂&観光船に乗りました。

いいお天気やったので海水浴の方もたくさん来てはりました。

久しぶりに来たら文殊堂前にお洒落なカフェとかも出来てたり、入りたかったんですけど時間が無くてちょっと心残り。

027eb509.jpg

お昼は、お寿司&甘海老&フルーツの食べ放題!

お魚美味しかったです~♪牛しゃぶもお蕎麦も付いてたので、かなりお腹いっぱいになりました。

皆さん(特に年配の方々が)ちょっと引いてしまうくらい、お寿司とかフルーツめっちゃ食べてはりました‥凄いパワーです!

3eeb24da.jpg

桃はめっちゃ甘くてジューシーで美味しかったです♪

f2de63c8.jpg

次は、丹後あじわいの郷・ゆーらぴあへ。

03e614d3.jpg

ここも久々に来ましたが変わらず緑いっぱいの長閑な雰囲気で、お客さんは家族連れの方ばかりで小動物やミニプールなどで楽しんではりました。

114f8638.jpg

自家製ソーセージや地ビールの試食の他、自家製のアイスクリームのサービスがありました。

bc62252b.jpg

http://www.ajiwainosato.com/

最後は、兵庫県の出石へ。

簡単な蕎麦打ちの体験をしました。モチモチした生地が気持ち良かったです♪

この町も昔来た事あるんですけど、殆ど記憶に無くて…この辰鼓楼や出石城や桂小五郎潜居跡などなど小さな町をちょっと観光しました。

f2e990c7.jpg

お土産は、あじわいの里で、地ビール1,000円 & 自家製ポークソーセージ460円。

あと、丹後の里やまがた屋で、チーズのやき580円 & 黒豆チーズケーキ(小)520円。

33ab5d26.jpg
     1b59d5d7.jpg

b242ad0f.jpg

お天気良くてめっちゃ暑かったんですけど、お安くて欲張りな日帰りツアーを楽しめました♪

そうそ、打ったお蕎麦を帰って来てから食べようと思ったら、2人とも小麦粉を振り掛けるの量が少なかったせいか、お蕎麦が全部くっ付いてしまってて団子状態で茹でる事さえ出来ませんでした…何て不器用な私達。

結局、お蕎麦がお素麺になってしまいました。


-お家ごはん&いただきもの他
-