京都駅

どうして行ってしまったんでしょ?

ビール工場見学の後、ヨドバシカメラに買いたい物があって寄ったんです。

それでまだフワフワゆるゆるとお買い物してたんですけど、お昼食べてなかって時間見たらもう14時前で…急にお腹空き空き状態になって来たので、他に行くのも遅い時間なのでここの6Fで食べることにしたんです。

何か2人ともお肉が食べたい!ってなって、ここの焼肉屋さんは前行ったのでって事でしゃぶしゃぶの“但馬屋”っていうとこにしました。

時間的なのか全然人居なくて結構広めのゆったりした店内は、静かで照明も落としてあるのでちょっと寂しい感じでした。

096894b0.jpg
     b9b6d467.jpg

定量と食べ放題があるみたいで、すき焼きとしゃぶしゃぶが選べます。

お値段とお肉のレベルも選べます。

0ff2caad.jpg
     a11cce6c.jpg

お野菜・お豆腐・薬味・ご飯もの・おうどんなども、食べ放題になってます。

53000eee.jpg
     f382b8bb.jpg

ダーが何も考えずに普通にしゃぶしゃぶコースって注文したので、一番お安いコース&お肉になってしまいました…。

なのでお肉は、牛肩&豚ロースだけにしました。(他、鶏ももや豚バラなどあります。)

なぜか、フリードリンク(通常+200円)のサービスも付いてました。

d35db62b.jpg

やっぱり、お肉硬いです!でもダーは「こおゆうとこの食べ放題はこんなもんやで」って。

そりゃそうかもしれないけど…注文の時にちゃんとしなかったからー。なんですよね。

そしたらきっとまだ良かったと思うんです。ダーのせいです!

2ad747d1.jpg

でも文句言いながら、2人で6人前も食べてしまいましたけど…。

4b16ae26.jpg

「やっぱ最後はデザート!」とか言いながら、ダーがアイス&シャーベット持って来ました。

もう私は殆ど食べられなかったです。

521197e8.jpg

途中で1人女の方が来はったくらいで他は誰も居ないので、自由に食べ取り放題でお肉も注文してからスライスしてはりました。でも、各テーブルにずっと蓋の無いお鍋にお出しが入った状態で、スタンバイしてあるのはちょっと気になってしまいました。

お店の方は、静かに黙々と働いてはって良かったんですけど。

お味はー……なのに2人してめっちゃ食べてしまって、もう晩ご飯は何も食べられなかったんです。

0時過ぎにダーが「お腹ちょっと空いてきたな~」とか言うてましたが、この時間に食べたらアカン年頃なので眠って忘れることにしたのでした。

下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2    京都ヨドバシビル6F

075-344-2919

11:00~23:00(L.O.22:00)

しゃぶしゃぶ 但馬屋 京都ヨドバシ店しゃぶしゃぶ / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


-京都駅
-