四条大宮

京さくら寿司さん、四条大宮に引っ越しです。

お店の存在は通勤バスの中から見てて知ってたんですけど、ちょっと場所が中途半端なとこにあってなかなか行けなかった“京さくら寿司”さん。

個人的に、お店の名前が“さくら”なので余計気になってたんです。

それで、引っ越さはるっていうのを人伝いで知って、その前に行ってみなくちゃって事でダーと自転車でちょっと頑張って行って来ました。

d6e7f846.jpg

カウンターだけの小さなお寿司屋さんでした。

お店に入ったらお店の方3人だけですごく静かでちょっと躊躇しましたが、みなさん優しい笑顔で迎えて下さり「ここは今日までなんですわー」って聞いて、ギリギリな訪問になりました。

12/15からは四条大宮の方でされるらしくて、今度はめちゃ近くなったので良かったです♪

真ん中の、おまかせ握り(1,000円)にしました。

握り9貫と細巻1本と赤出し付きです。

他、握りが7貫(800円)&12貫(1,200円)があります。

742c3aeb.jpg

目の前に、大きな四角いお皿がそれぞれの席に置いてありました。

そこに2貫ずつ置いてくれはります。

アサリの大きめサイズの赤出し。

5735c09f.jpg

38efef1a.jpg

1b729e8a.jpg

7357ab05.jpg

fff40bb8.jpg

6823d33d.jpg

すいません。

ネタの名前に自信無いですけど、この日のメニューです。

鮪・サーモン・平目・鯛・数の子・玉子・烏賊ゲソ・とり貝・鰻・トロ巻き…でした。

(この日は、好きな海老が無かったのがちょっと残念でしたけど)

小ぶりなサイズですがちょうど一口で食べられて、酢飯はお味薄めでネタも新鮮な感じでした。

玉子も美味しかったです。お寿司屋さんでは、玉子が美味しいとこが私にはチェックポイントの1つなのでー♪

お寿司は、1貫100円~300円以内で食べられます。

あと、お店がさくらなので?馬肉メニューも色々あるみたいでした。

お持ち帰りや宅配もしてくれはります。(前、うちにチラシ入ってました。)

お値段もお安くて美味しいお寿司食べられて、入りやすくてすごくお得なお店やと思います。

今度は行きやすいとこに引っ越さはったので、もっとお客さん来やすいと思いますし。

京さくら寿司寿司 / 西院駅(京福)西院駅(阪急)西大路三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


-四条大宮
-