カフェ&バー

祇園 きなな

“天周”さんでお昼を食べて用事を済ませた後、祇園に来たら行きたかったカフェの一つの“祇園きなな 本店”に寄ってみました。

席が空いてるか心配やったんですけど、相席で良かったらってことで何とか待たずに入れました。

4d0e8ea1.jpg

入ってすぐのとこで、アイスやパフェなどを作ってはってて、商品の販売もされてます。

席は2F一番奥の6人掛けのテーブル席やったんですけど、端に前後でカップルが居はって横並びで座る様に言われて壁側の真ん中に座ったんですけど、椅子が隙間無くキッチリ入ってる状態やって身動き出来ず、椅子も動かせられないので途中で席も立てない窮屈な状態になってました。

その後すぐ前に横並びにカップル来はって、席がキューキューになってました。

TVや雑誌とかで見た時みたいに、優雅にお洒落に~♪って雰囲気じゃなかったんです。

他に窓側のカウンター席とテーブル席がいくつかありましたが、広くないのでそれぞれの席同士も狭めになってました。人気なお店ですし仕方無いのかもですねー。

メニューにはお番茶が付くみたいで、ドリンクメニューは少しだけ最近始めはったみたいです。

私は、柚子茶。

f0dac454.jpg

ロールケーキ&きななもち 315円 ←きなこの入ったロールケーキはしっとりふんわりとしてて、お餅もわらび餅みたいで柔らかくて美味しかったです。

b704e2b4.jpg

ダーは、きなな2種盛り(抹茶&きなこ) 630円 ←ちょっとシャリッとする感じの食感で、お上品なきなこと濃ゆいお抹茶のお味、甘さも控えめで美味しいアイスでした。

9cce4d40.jpg

みなさんきななの他は、パフェを食べてはる方が多かったです。美味しそうでした♪

どれも甘ったるさの無いお味でお上品で美味しかったですけど、あの席はやっぱりちょっとテンションが下がるみたいで、私たちが帰る前に来はった女の子達も他の席が空いたらすぐ変わらせて貰ってました。

あと少し北に行った並びに、“OKU”っていう坪庭のある大人な和カフェもあって、ここも人気なお店になってます。

東山区祇園町南側570-119

075 525 8300

11:00~19:00

http://www.kyo-kinana.com/gionkinana/index.htm

祇園きなな 本店甘味処 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


-カフェ&バー
-