お家ごはん&いただきもの他

ひな祭りの日

昨日は暖かくて、もう春やな~って気分ウキウキしてました♪

なので昨日はパン教室の帰りに(ワインもいただいたので、ちょっとほろ酔いやったんですよね♪)大丸にちょっと寄って来ました。

今、“春の大北海道市”をしてるので行ってみたんですけど、人も多くて並んではるしでゆっくり見られなくてエレベーター近くの、札幌市の“わらく堂 スイートオーケストラ”っていうお店のスイートポテトを買いました。

両手で持つくらいの、めっちゃ大きなぼってりサイズのがあったんですけど、食べられなさそうやったので2種類の小さなのにしました。

ドームポテト(160円)&紫アンサンブル(210円) まだ食べてないです。

f2f01358.jpg

ダーはお出掛けやし1人晩ご飯やったので、地下の“いとはん”で、ひなちらし(525円)を買うて帰りました。お雛さんでしたし~、でも私好みのちらしのお味じゃなかったので残念でした。

e5fab232.jpg
   852e200a.jpg

あと昨日は、初めてパン教室に行ったんです♪

初めてパンを捏ねたんですけど上手く出来なくて、成型の時なんて1個も成型出来ませんでした…なんて不器用…。

ダーはピザ屋さんでバイトしてた経験あるので成型出来るらしく、私の話聞いて半笑いで得意げに「コツ掴んだら出来る出来る」って(腹立つわー!) けど結構パン作りって力仕事ですね。お上品には出来ないですね。

写真分かりにくいですけど、くるみパン(シェーヴルチーズに蜂蜜掛けて焼く)&ポテト&フロマージュブラン風(微塵切りの玉葱やパセリなど入れてヨーグルトで和える)&アルザスの白ワインです。

こ~ゆうパン以外のお料理も作るので楽しかったです♪

たくさん胡桃が入ってても生地は白くて、も~っちりしててフワフワで美味しいパンでした♪みなさんのお陰です。

68922018.jpg

fb853cdd.jpg

残ったパン&材料を一部いただきました♪

ちらっと聞いたら、復習しなかったら行く度にこの材料が溜まって行くそうです…。

自分でも1回作ってみなくちゃですよね。食べられるの作れるかめっちゃ不安ですけど…。

42282d3f.jpg


-お家ごはん&いただきもの他
-