カフェ&バー 奈良

奈良、続き。

奈良プチ観光の帰りは、近鉄奈良駅近くの商店街に入ってすぐのとこの“ROCOCO”っていうカフェに入りました。

f4f6899f.jpg

お店前にテラス席がちょこっとあって中は天井が低めの細長な造りで、2フロアーでそれぞれ違うテーブル席になってました。

一段上がった奥のフロアーの突き当たりにお庭があって、そこのガラス張りの席はお一人様で座ってはる方が多かったです。

この日が特になのか、お客さんは50~60歳代位の方も多くて年齢層は高めな感じでした。

25493196.jpg

お友達は、ベリーベリーチーズワッフルセット 840円

fbe9daca.jpg

私は、メープル胡桃のシフォンセット 750円 ←メープルのお味でほんのり甘くて胡桃もたくさん入ってて、フワフワで美味しかったです。

2e0266bc.jpg

私のカフェラテです。 

e80f4597.jpg

コーヒーにこだわってはるお店みたいで、豆やコーヒー器具なども販売されてました。

奈良県奈良市西御門町31

0742-23-4075

8:00~21:00

不定休

http://www.rococo-coffee.co.jp/

カフェ・ロコココーヒー専門店 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

帰りの電車の中では駅で買うた“いざさ 中谷本舗”の桜寿司を、遅めの夕食にちょっと旅気分でいただきました。

さより・鮭・海老・筍・真鯛の5種類入ってて651円です。

有名な柿の葉寿司とは違って桜の葉で巻いてあって、ほんのり桜の香りがして胡麻の入ったご飯の酢はキツくなくふんわり握ってあってあっさりなお味でした。筍が美味しかったです。食べやすい1口サイズで丁度良かったです。

http://www.izasa.co.jp/

272772c0.jpg

05406cfd.jpg

お土産は、吉野葛を使った葛もち 500円 ←ほんのりと甘さがあってプルンプルンしてて、食べたらモチモチで口の中で纏わりつく位でした。黒蜜ときな粉が付いてましたが、そのままでも十分美味しかったです。

吉野の方が作ってはるみたいで、吉野山で販売されてるものだそうです。

ffc57df8.jpg
    f2bf19f0.jpg

あと2人ともこの大仏様見て即買いやった“まほろば大仏プリン本舗”の大仏プリン(ショコラ&カスタード) 1個350円 ←他にほうじ茶や紅茶、クリームチーズ味とかありました。

ショコラはそんな主張が無くて薄め?あっさりなお味で、カスタードは反対に割と濃厚で底に甘~いカラメルソース。

http://www.daibutsu-purin.com/

cd6404d5.jpg

90e0f0b0.jpg

あと奈良に関係ない雑貨なんかも買うたりしたので、帰りは荷物いっぱいになってしまいました。


-カフェ&バー, 奈良
-,