四条

魚々家むてきで飲み会

先月のことですけど、四条通りから寺町通りを少し上がったとこの“魚々家むてき 寺町店”っていう新しいお店で飲み会でした。

階段降りて地下にあります。この場所ってよくお店変わっててここで何件目でしょ…?

018779fb.jpg

都合でちょっと人数減って8人やったんですけど、お部屋がめっちゃ狭くてギューギューな感じになってしまってて、身体の大きな人には身動き取りにくそうでかなり窮屈そうでした…。

お料理は、4,000円(9品)の 飲み放題付きでした。

お品書きの用紙が親切に置いてありました。

ccc28680.jpg

ソーキ大根 ←少し薄味で豚のコラーゲンたっぷりな感じでしたけど、これは私の苦手食材やったので残念…。

8f58c2de.jpg

鮮魚でカルパッチョ

118c1b37.jpg

半田素麺のサラダ 粗塩焙煎胡麻仕立て

烏賊と野菜の照り炒め焼き ←甘辛~くてスパイシー!めちゃ濃ゆ~いお味でした。

592ed17b.jpg

季節野菜の薩摩揚げみぞれ餡 ←揚げ過ぎな感じで固めで、中身もちょっとスカスカしてて残念でした。

d4d415b2.jpg

のどくろ丸干し ←これも写真無いですけど、これが一番美味しかったです。

手羽先の甘辛香味揚げ ←これもめちゃピリ辛なお味で、お酒好きな方のアテにいい感じでした。

faab238e.jpg

茶碗蒸し ←お味濃ゆくて具は少しで残念でした。

海鮮太巻きと肉そぼろ巻き ←お酢はそんな効かせてない?お味の巻きみたいでした。

b65f2a71.jpg

最後は、いりこ出し汁のお味噌汁でした。

そんな酔ってもなかったのに、今回写した写真が殆どブレブレでしたね~。

お料理は濃ゆいのはめっちゃ濃ゆかってみんなも飲み中心の人ばっかやったせいか、お料理がなかなか減らなくて珍しく最後結構お料理が残ってしまいました。(すいません)

私も頑張って食べてたんですけど、流石に濃ゆいお料理は食べられませんでした。

お店の若い店長さん初め、みなさん元気で明るい方ばかりのお店で活気はありました。

中京区寺町通四条上ル中之町559

050-5798-4707

17:00~24:00

月曜休み

http://www.muteki.jp/mutekikyoto/index.html

魚々家むてき 京都店居酒屋 / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


-四条
-