ラーメン 五条

吟醸らーめん 久保田のつけ麺 

今日は雨降りですけど、もうすぐ京都は祇園祭り(メインの山鉾巡行)ですねー。早いですよねー。

昨日、バスの中から山鉾を建ててはるのが見えました!

周りは見学の方もいっぱいで、四条通りも車がめちゃ混んでて約束の時間に遅刻してしまって顰蹙でしたけど…。

今の時期はこの辺はバスもコースや時間が、一時変更するので気をつけないとダメですねー。

c874b6f2.jpg

ところで先月の事ですけど、FA教室の帰りにダーと待ち合わせて“吟醸らーめん 久保田 本店”に行きました。

ここはつけ麺が美味しいみたいですけど、2人とも今までつけ麺て美味しいっていう印象無くて、滅多に食べないのでちょっと興味あったんです。

e58a4abd.jpg

着いたのが13時位になったんですけど、丁度2席空いたのですぐ座れて良かったです。

カウンター席のみの小じんまりしたお店なので、私たちの後もぞくぞく来はって待ち席もすぐ埋まってました。

ここも、最初に発券機で食券を買うシステムです。

ダーは、味噌ダレつけ麺(大盛り1.5人分) 950円 ←麺はコシのある太麺で浸けダレはカレーみたいな感じの濃ゆさととろみがあって、具は少なめでしたがお味は味噌味噌してなくてマイルドな辛さがあって、麺によく絡んで美味しかったです。

今まで食べたので一番なお味で、2人とも久々につけ麺で満足出来ました♪

最後は、つけ汁で割って貰ってました。

094e137c.jpg

e56df27a.jpg

b59e0573.jpg

私は、醤油らーめん 650円 ←久しぶりの醤油らーめんです。

ストレートのプルンとした極細麺で、割とあっさり目な濃過ぎないスープでした。

量が少ない感じなので、男の方は替え玉してはりました。

a4d173fa.jpg

下京区西松屋町563  フジ萬ビル 1F

075-351-3805

11:00~15:00  18:00~23:00

不定休

http://www.actman.info/ginjo/index.html

吟醸らーめん 久保田 本店ラーメン / 五条駅(京都市営)京都駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


-ラーメン, 五条
-,