東山

ひさごの親子丼の山椒は…

ダーと映画(トータルリコール)を観に行った時に、お昼を“ひさご”の親子丼を食べようってなって頑張って並んでみました。

覚悟してましたけど、入るまで40分位かかったのでやっぱりこの時期はちょっと辛いですねー。

ここは先月紹介した、かき氷食べた素敵カフェバーの“ページワン”さんの真ん前にあります。(ひさごさんの方がお店の歴史はめっちゃありますけど…)

45014c7f.jpg

b628279b.jpg

綺麗なグリーンした茶そばも美味しそうでしたけど、やっぱり最初の親子丼(980円)にしました。

最初に山椒を掛けるかどうか聞かはるので、2人とも掛けて貰いました。

お漬け物だけなので、お値段ちょっとお高いなーって思ってしまいます…。

cf0926a1.jpg

綺麗な玉子色で…トロトロしてて、鶏は少なめですけどプリプリです。

お出汁のお味でサラッと食べられる感じで、めちゃ美味しいって事も無くてお味は普通です。

私は、も少しお味判る感じの方がお丼は好きです。

けど、山椒が割と掛かっててそれをモロに食べてしまったので、口の中がピリピリして半分位はお味判らなくなってたんです。掛けて貰わへんかったら良かったです。ちょっと失敗しましたー!

こーゆうのは、自分で調節する方がいいですねー。

6d5a19ab.jpg

東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町484

075-561-2109

11:30~19:30

月曜休み

ひさご親子丼 / 祇園四条駅東山駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

そうそ、映画も思ったよりちょっと失敗な感じでー。も1つの方にしたら良かったですー。

ちょっと残念な日でした。


-東山
-