カフェ&バー

あめんぼカフェのかりんとう

今月のパン教室の帰りは、かりんとう専門の“あめんぼ堂”が新しく出された“あめんぼカフェ”に寄りました。

お店は、奥が落ち着く感じのお洒落なカフェになってました。

かりんとうを使ったデザートはもちろん、カレーなど軽食もあるみたいです。

43cd101b.jpg

和から洋の素材を使ってあって種類が多いし迷ってて試食させて貰ってたら、お店の方(多分オーナーさん?)が親切に説明して下さって決められたんですけど、大人買いが出来るんやったら全種類買いたい感じでした。

でも一番食べたかった、キャラメルコーヒーが売り切れやったんですよねー残念!

e58be408.jpg

野菜かりんとう 420円 ←牛蒡、南瓜、ほうれん草、人参、ニラなど5種類のお野菜が使われてます。

カリカリな食感で何となく素材のお味が感じられて、ざらめがちょこちょこ顔を出して来て甘くなります。

さつまいもかりんとう 420円 ←優しいお芋のお味です。

034bb92b.jpg

塩かりんとう 420円 ←クセになる甘塩っぱさです。

6b5e8f79.jpg

わさびや梅、生姜や七味とか…かりんとうやお煎餅では、なかなか選ばない(やっぱり甘や塩系に走ってしまいます)ので今度は渋く?そっち系の買います。

中京区三条通新町西入ル 釜座町30

075-708-7725

10:00~23:00

http://amenbodo.co.jp

あめんぼCafeカフェ / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

今月のパンは、パン・ヴィエノワでした。

少し甘さがあっておやつパンみたいで、そのままでも十分美味しいパンでした。

427f9f65.jpg

一緒にワーテルゾーイドプーレっていう、鶏肉(手羽&もも)を生クリームと卵黄のソースで仕上げた煮込み料理を作りました。

お肉ホロホロ柔らか香味野菜いっぱいで簡単に出来るお料理でした。美味しかったのでまた家でも作ろうと思います。

ドリンクは、ジャスミンティです。

7cedb9d8.jpg

facda9dd.jpg

余った濃厚なソースを付けて食べました♪

e6abafb3.jpg

あとお土産のパン(手前のクープが狭いの私のなんですけど、他のと全然違いますよねーまだまだです)と練習用の材料をいただきました。でもまだ先月のそのまま残ってるのでそっちからなんですけどね…。

99a0621b.jpg


-カフェ&バー
-