二条駅

近江ちゃんぽん亭でー…。

こないだ久しぶりに、二条の方で映画(ガッチャマン)観に行って来ました。

お昼は着いた時にゲリラ豪雨になりそうやって、駅高架下のとこにある“近江ちゃんぽん亭総本家 二条駅店”っていうお店に入りました。

665b8ff5.jpg

カウンター&テーブル席ともほぼ満席で、お店は女の方だけでしてはって珍しいな〜って印象でした。

メニュー見てて滋賀の“岡喜”さんとのコラボメニューの、近江牛に惹かれたんですけどやっぱり最初はちゃんぽんって思って諦めたんです。でも後になってよく見たら、この近江牛丼の半ライスがセット出来たみたいでー残念!ホンマ私らって後で気づくパターンです…。

てことで、ダーは近江ちゃんぽん(680円)+餃子セット(+250円) ←こちらのは、よく知ってるスープのとは違ってました。ちょっと塩っぱいお味でした。餃子は薄皮でお味は普通でした。

a2fdc585.jpg

c53c37ac.jpg

私は野菜1日ちゃんぽんていうのにしようと思ったんですけど、半チャーハンは出来ないって事で味噌ちゃんぽん(730円)+半チャーハンセット(+290円)にしました。 ←濃ゆめで、こちらは後で喉乾きそうなくらいなお味でしたけど、お野菜はシャキシャキでたくさんやったので良かったです。チャーハンは普通でした。

99a86c79.jpg

6f386267.jpg

中京区西ノ京栂尾町3  JR二条駅構内

075-841-1414

ちゃんぽん亭総本家 二条駅店ちゃんぽん / 二条駅二条城前駅西大路三条駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

何かちょっと残念〜。これで評判今イチらしい?映画もアカンかったら嫌やなーって思ってたら、私ら的には面白かって満足出来たので良かったです♪

まぁ私は元々、この映画の内容関係無く見たかったんですけど…♡


-二条駅
-