ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

パスタ

さらさ3へランチ

“三条会商店街”の中の“さらさ3”でランチしました。
ちょこっと場所を移転しはってからは初めての訪問です。“さらさ焼菓子工房”とお隣同士になって、中から行き来も出来る様になってました。
イメージ 2
イメージ 19
私は、カルボナーラ。 ←そんなにこってり濃厚のではないですがしっかり美味しいです。
イメージ 17
サラダ&バケット。
イメージ 15
ダーは、きのこと蓮根とベーコンのトマトソースのピザ。 ←生地は好きなふわもちで、蓮根のシャキシャキした食感が良くて美味しかったです。サラダも付いてます。
イメージ 3
ドリンクは、ウーロン茶&コーヒーに。
イメージ 16
中京区三条通り猪熊西入御供町309 
  • 075-811-0221
    11:30~23:30(ランチ 11:30~14:30)
    水曜休み 
 

祇園 エッセでランチ

ランチでまた行こうと思ったお店がお休みやったので、通りがかった“祇園 エッセ”に入りました。
春になるとテラス席から桜が観られるお店です♪ でもその時期は、この辺は特に賑わうので入れた事なかったんです。
イメージ 1
2人とも、パスタセット(1,080円)にしました。
サービス?のグリッシーニ。 ←お料理待ってる間にいただきました。
IMG_4373
スープ 。
IMG_4375
ドリンク付きで、オレンジジュース & エスプレッソに。
あとグリーンサラダ(+180円)も。 ←結構ボリュームありました。
IMG_4374

パスタは選べて、ダーはクリームボロネーゼ。 ←ぽってりと濃厚〜で肉々しくて美味しかったです。
イメージ 6
私は、ジュノベーゼ。 ←程よい塩気と、たっぷりなバジルが絡んでこちらも美味しかったです。
IMG_4376
IMG_4377
 
ギヲン エッセ
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:イタリアン | 祇園四条駅三条駅河原町駅

嵯峨の湯 カフェに♪

こちらも去年の事ですけど、ずっと行ってみたかったカフェ“嵯峨の湯”さんです。
用事の場所の通り道やったので寄れたんですけど、行くまでに変なとこ入ってしまったりして車でだいぶウロウロしちゃいました…。ので数人並んではったのもあって予定よりかなり遅いランチになりました。
IMG_3764
元お風呂屋さんやった名残が外観からも店内にもあって、フローリングで白を基調とされてて明るい感じでテラス席もありました。雑貨やアクセなども販売もされてました。
イメージ 5
 ランチメニューの中からダーは、嵯峨の湯カレーセット 1,300円。  ←サラダ&ドリンク付き。
IMG_3759
カレーは、ほんのりスパイスの割と食べやすいお味でした。も少し、ルーが多かったら良かったみたいでしたけど…。
イメージ 6
私は、きのこと蓮根のトマトソースパスタ 1,300円。 ←サラダ&パン1/2個付き。ソースは少し甘くてマイルドな酸味のこちらも食べやすいお味でした。
 IMG_3760
ドリンクは、ホットコーヒー&カフェオレ。
イメージ 4
IMG_3761
こちらのパンケーキをみんさん注文してはって、凄いボリューミーで形が丸っとなっててふっくらしてて見た目が可愛い&美味しそうでした〜♪ 今回は時間も無かったので今度来たら食べたいです。

帰りに入り口前で、販売されてた黒糖どら焼き(180円)が美味しそうやったので、つい買うてしまいました。黒糖のかなりもちもち生地に、優しい甘さの粒餡がサンドされた美味しいどら焼きでした。
IMG_3767
右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
075-882-8985
11:00~19:30
不定休
 
嵯峨野湯
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:カフェ | 嵐電嵯峨駅トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅

Tawawaランチビュッフェ

前の職場の方と久しぶりに会えて、ランチしに“新風館”2Fの“Tawawa(たわわ)”に行きました。二条駅近くにもありますけど、こちらの方が行きやすいのでランチにはいいんですよね〜。

メインを選んで、あとは好きに…なスタイルで1,300円です。
海老とブロッコリーのペペロンチーノ & 豚肉と何かのトマトソース(忘れました!)に。
IMG_2193
IMG_2192
 お野菜がたくさん使われてていいですよね〜。カレーもありましたけど無理でした。
IMG_2188
IMG_2189
こちらの石窯ピザが大好きやそうで、焼き立てをおかわりして4枚くらい食べてはりました…。ホンマ、生地とか美味しかったです♪ 
IMG_2190

ドリンクはコーヒーや紅茶、フルーツのジュースなど。
デザートやフルーツも数種類ありましたけど、美味しそうやってボリューミーですけどフレンチトースト&ヨーグルトを選んでしまいました。めちゃ美味しかったです♪  でもお腹パンパン!
IMG_2194

 
 中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2  新風館3F
075-257-8058
11:00~22:30(ランチ 11:00~15:30  ディナー 18:00~23:00) 
 
タワワ 新風館店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:欧風料理 | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

カフェショコラのランチ

ダーと映画の上映までの時間があまり無い中、ランチに行った三条御幸町南北角の1928ビル内にある“カフェショコラ”さん。
昔はこの辺でこちらが一番お洒落な感じやって、よく行ってましたけどもう今では前を通るだけでご無沙汰でした。ダーとも1度行ったので懐かしくなって、映画館からも近いので久びさに入る事にしました。 
イメージ 4
店内は変わらず、白を基調にしてて女の子好きな雰囲気もそのままでした。
IMG_1937
ダーは、パスタランチ 1280円。 ←パルマ産生ハムサラダ。
イメージ 2
パスタ2種類から、帆立貝柱・ズッキーニ・パプリカの柚子胡椒ペペロンチーノに。
イメージ

私は、グリルランチ 1380円。 ←前菜2種類。鰹のカルパッチョ&南瓜のエスカベッシュ。
ちょっと塩気のしっかりしたお味のミネストローネ。
IMG_1938
メインは3種類から、ポークカツレツ(ソースは2種類から、デミグラスソース)。 ←ライス(かパン)に。カツレツはめちゃめちゃ大きくしてあってちょっと引きました…。しっかりめなお肉でガッツリ!な感じで、ダーは喜んで食べてました。
IMG_1940
IMG_1941
どちらもドリンク付きで、アイスコーヒー&カプチーノ(+250円)。
IMG_1945

IMG_1942

急ぎ目で食べて、ボリュームもあったので映画の時キツかったです!
次はゆっくりお茶に来たいですね〜。

中京区三条通御幸町東入弁慶石町56  1928ビル2F 
075-211-2357
11:30~23:00
不定休



 
カフェ ショコラ 三条御幸町
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 京都市役所前駅三条駅河原町駅

滋賀・ひまわりのボリューミーランチ&星乃珈琲店

1年振りくらいに幼なじみと会いました。って言うか、ちょうどお休みが合ったので会いに行って来ました。
いつもはこっちに来てくれてるんですけど、子供の頃の懐かしい場所に行きたくなったのもあって…。
最寄りの駅まで迎えに来てくれて、何年か振りの懐かしい所を連れて行って貰ったりあちこちドライブした後、お昼は彼女がたまに行ってる“ひまわり”っていうお店に。
ff066445.jpg


ボリューミーな洋食&ワッフルがお奨めみたいで、カフェっていうよりファミリー向けの喫茶店っていう感じの気軽に入れる雰囲気のお店でした。
そやしお客さんも常連さんやご近所さんが殆どな感じで、店内は2フロアーになってて割と広めでした。

ランチのサラダ。ボリューミー!でした。嬉しいです♪
34a175d0.jpg


彼女のメインは、ツナ&ベーコンのクリームパスタ(980円)。 ←食べても食べても…な程のボリュームです。
9d2c6058.jpg


私はシンプルに?久しぶりな、ナポリタン(980円)。 ←パスタは太めで柔らかくて、ケチャップたっぷりめの濃いお味でした。これって食べたら、口周りオレンジになるので〜ちょっと恥ずかしいんですよね。
3984c7c3.jpg


5587a3a9.jpg


デザートはミニワッフル付きでした。 ←しっかり固めな生地のワッフルでした。フルーツ&アイスにヨーグルト&苺ジャムが掛かってました。
18d1829f.jpg


これだけ付いてて980円はお安いですよね〜。
他にも、ワッフルバイキングとかモーニングはフルタイム食べられたり、コーヒーや紅茶もフルタイムのドリンクバーやったりお得なサービスいっぱいなので人気なんでしょね〜。
私もご近所にあったら、きっとちょこちょこ行ってしまいそうです。

滋賀県高島市安曇川町中央4-7-12
0740-32-4620
平日 9:00~20:00  / 土日祝 9:00~21:00
冬季火曜日のみ(11月~未定)9:00~15:00?

ひまわり喫茶店 / 安曇川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



その後も道の駅でお買い物や琵琶湖周りをドライブして、彼女がまだ行ってない“星乃珈琲店 大津真野店”でお茶する事にしました。
街中とは違って看板も大きいし雰囲気も違いますね〜。でも店内は席間も詰まってて、意外に混み混みな造りでこっちの方と変わらない感じでした。
f1622c5e.jpg


星乃ブレンド(420円)& カフェラテ(450円)。
67fba754.jpg

星乃珈琲店 大津真野店コーヒー専門店 / 小野駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



道の駅“藤樹の里 あどがわ”で買うたお土産。お野菜とか生ものとか買いたかったけど電車なので諦めました。誘惑されますよね〜。
161315d7.jpg


“福月”の、高島アドベリー ゼリー。 ←安曇川で栽培されたアドベリーやそうで、他にもジャムなど色んな商品がありました。甘酸っぱさはベリー系と同じですが、ちょっとクセのある苺やラズベリーとかとはまた違うお味でした。
26040da0.jpg


“とも栄”の、アドベリー マドレーヌ。 ←バターが効いた生地に甘酸っぱさがいい感じで大きいので食べ応えもあります。
“ペンション ルシアン”の、くるみパン。 ←ずっしりと大きくて、自家製って感じのシンプルな材料&お味の美味しいパンでした♪
02e57ca1.jpg
    75cceb0d.jpg

樟葉モールに。Uzu&デリスカフェ

何年振りでしょ? リニューアルされた“くずはモール”に、先月先輩姉さんと一緒に行きました。
IMG_8050.jpg

凄く広くて目的のお店に行くのにも、2人で方向音痴ぽさもちょっとあってウロウロ無駄に歩いてしまったりして廻ってました。
ランチのお店に行くのもちょっと迷って…“Uzu”っていうお店に。テラス席もあってドッグカフェみたいでした。
IMG_8052.jpg

ずっと満席状態で賑わってて、テーブル席は空いてなかったので広くて大きなカウンター席になりました。
IMG_8061.jpg

ウズ ランチセット(1,220円)で、メインのパスタを選べてドリンク&デザートも付いてます。
パン&人参の冷製スープ&サラダ(オレンジドレッシング)。
IMG_8054.jpg

先輩姉さんは、海老とキャベツのオレンジクリームソース。
IMG_8056.jpg

烏賊とほうれん草のバジルソース。 ←バジルの香るソースが美味しかったです。
IMG_8058.jpg

デザートは、パンナコッタで底はカラメルソースでした。ドリンクは、オレンジジュース&アイスコーヒーで。
IMG_8059.jpg

Uzu 枚方くずはモール本店カフェ / 樟葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




その後もお買い物など続けて…もう脚がめちゃ疲れてて〜。お買い物やお店巡りって好きですけどホンマ疲れますよね〜。
てことで、本館2Fの“フライングタイガー”の横にある“デリス”っていうカフェに入りました。
フルーツを使ったタルトやジェラートのセルフタイプのお店です。
IMG_8067.jpg

可愛い内装でいい感じやったんですけど、狭めで席間とかも混み混みいっぱいで、大きなガラスの向こうでタルトを作ってはるのが見えます。
先輩姉さんは、桃のタルト&苺のジェラート&オリジナルティ。 ←ジェラートはめちゃ甘酸っぱくて濃厚で美味しかったです。
IMG_8062.jpg

私は、無花果のタルト&オリジナルティ 842円。 ←タルト生地はほんのり甘めでサクサクした好きなタイプで、それに甘いカスタードに無花果が甘過ぎないのでいいバランスで美味しかったです。
IMG_8065.jpg

紅茶はティーバッグので、ファミレスとかネットカフェみたいでした〜。
IMG_8066.jpg

大阪府枚方市樟葉花園町15−1 kUZUHA MALL本館1&2F

デリス くずはモール店カフェ / 樟葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ヌーベルバーグkyotoでランチ

先月お友達とランチした、御幸町御池をちょこっと北に上がったとこにある“ヌーベルバーグkyoto”です。 
e0d1b41b.jpg


彼女はタバコ吸うので喫煙席希望って事で、奥の別フロアーの小じんまりしたテーブル席になりましたー。
せめてもの抵抗で?ってことないですけど、入り口横の端っこの空気清浄機お隣の席にしました…。
2dbc3d10.jpg


2人ともメインを選べる、ランチセット(980円)に。 ←オードブル盛り合わせ。鴨肉&鰹&お野菜。
946f5741.jpg


パンは2種類で、バターの他に林檎ジャムが付いてたの嬉しいです♪ ライスも選べます。
237b06ac.jpg


メインはグラタンかパスタが選べて、私は茄子&ベーコンのパスタ トマトソース。 ←フェットチーネでお味は普通でした。
bfd67915.jpg


お友達は、小海老&何かのグラタン。 ←具がどれも小さいので、結局何が入ってたか分からなかった2人でした。ソースはホワイト&トマトの2層になってましたけど、濃度がちょっと緩すぎる言うてました。
4e0920d8.jpg


d9067362.jpg


ドリンクは、コーヒーか紅茶でした。氷も紅茶でいいですね〜。
b78046a9.jpg


中京区上本能寺前町473 浅井ビル 1F
075-741-8734
[月・水~金]11:00~19:00
[土・日]11:00~22:30
火曜休み
ヌーベルバーグKYOTO

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅


カフェ&バー ムムリクのランチ

先月ですがランチに行こうと思ってたお店が入れなくて、宛も無く歩いてて見つけた“mumurik(ムムリク)”っていうお店に入ってみました。
9953496c.jpg


小じんまりとしてて、白を基調にされた可愛いお店でした。
a57ab17d.jpg
    3d8275b8.jpg


サラダ&デザート付きのランチメニューからダーは、イベリコ豚のステーキ 1,000円。 ←ソースはちょっと酸味あって美味しかったです。お肉も割とボリュームでした。
9b93aeaf.jpg


ea7ea436.jpg


私は、アボカドクリームソースのパスタ ・スモークサーモンのせ 1,000円。 ←キャベツとベーコンのミルクスープ&バケット。
パスタは冷製やって、アボカドがたっぷりクリーミーで美味しかったです。
946a1f41.jpg
    d6a10b78.jpg


ドリンク(+300円)を付けました。オレンジ&グレープフルーツ。
デザートは、クレープでした。
537b5ffe.jpg


cb6d1b9b.jpg


通りがかりに入ったお店でしたけど、感じいい&美味しいランチで良かったです♪
でもセットのデザートを、ドリンクにしてもらった方が私らには良かったかな〜?ってちょっと思いました。


中京区麩屋町蛸薬師下ル梅屋町488 - 1F
075-256-7088
12:00-24:00
火曜休み

ムムリクカフェ / 河原町駅烏丸駅祇園四条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ココスでパスタって…!?

お友達&子供ちゃんとでお友達のとこへ行く前に“ココス 京都梅津店”でランチして行くことにしました。
ココスは滋賀のお店行って以来です。
日曜日やったので、ご家族連れや学生さんのグループ(男子ばっかり)でいっぱいでした。
7ffe0735.jpg

e010c86a.jpg


ここってハンバーグ!ですけど、何かお肉よりパスタが食べたかったので今回はせっかくのお肉写真無しです…。
待ってる間、お子ちゃまにはドラえもんの塗り絵サービス♪
afd85f47.jpg


お子ちゃまは、お子様ナポリタン(388円)&お子様フライドポテト(105円)
ce485f69.jpg

4a00ccda.jpg

7aa9b735.jpg


お友達は、スパゲティミートソース(714円)&ハーフバケット(126円)
8f7be69b.jpg

c6e8c2cd.jpg


私は、3種のきのこ和風スパゲティ(714円) ←お味は…めちゃ塩っからくて、喉が渇くくらいでした。
久びさ刺激的!なお味。 まぁ専門店じゃないですもんねー。
cea50586.jpg



右京区梅津南広町31-1
075-873-5712
10:00~24:00

http://cocos-fstar.jp

ココス 京都梅津店 (レストラン(その他) / 嵐電天神川駅太秦天神川駅蚕ノ社駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード