ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

ちょっと出不精な旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

スイーツガーデン、空と大地

“地下鉄 市役所前駅”の改札口西側“駅ナカスイーツ”で、前に出店されてた“空と大地”っていうとこでおやつ買いました。
P1030445
イメージ
オムレット 378円。 ←私には珍しく、何となくこちらを買うてみました。
エアリーで軽〜い甘いスポンジに、苺&カスタード&ホイップがたっぷりサンドされてます。
イメージ 5
P1030446
桃とヨーグルトムース(ヴェリーヌ?) 450円。 ←桃のゼリーと果肉が中にも入って、ヨーグルトなので後味もサッパリ目でした。暑い時期はツルンと食べられるのがいいですね〜。
イメージ 2
イメージ 4

スイーツガーデン 有馬・神戸カフェ / 有馬温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

平安神宮 & アンド ノマカフェ

かなり久しぶり〜な“平安神宮”。
観光で来たと思われて、人力車のお兄さんに誘われました…一度乗って廻りたいですけど…。
 P1030562
今、菖蒲が見頃って事で神苑に入ってみました。
20歳の頃来た以来で、もっともっと広かったイメージありましたけど意外に小じんまりとしてたんですね〜。
IMG_8540
でも綺麗に咲いてて、池の蓮とでまるで絵画の様?でした♪
IMG_8534
IMG_8539
紫陽花も観たかったんですけど、見頃はまだこれからみたいでした。
IMG_8547
IMG_8553
…続きへ続く。続きを読む

京都モダンテラスでのランチ

久しぶりに会えた先輩姉さんと“ローム シアター 京都”の、“パークプラザ”2Fにある“京都モダンテラス”でランチしました。前はこの辺“京都会館”で知られてて、コンサートとかで来てた懐かしい場所です。
IMG_8487
広々と開放的でお洒落なお店で、テラス席もお店を囲む感じであります。
窓際のソファー席が空いてたのでそちらにしました。
IMG_8498
IMG_8494
先輩は、サーモンのカツレツ(1,400円+税)。 ←結構ボリューミーやったので食べ応えあったそうです。
IMG_8499
私は、煮穴子とズッキーニのスパゲティ(1,400円+税)。 ←甘辛柔らかな穴子にパリッとなった食感のズッキーニ。優しめのトマトソースで美味しかったです。
IMG_8502
食後に、カプチーノ & カフェラテ(700円+税)。
IMG_8509
IMG_8508
ちょっとお値段がお高めでしたけど、大人ぽい感じのいいお店でゆっくりさせていただきました♪

左京区岡崎最勝寺町13  ロームシアター京都  パークプラザ 2 階
075-754-0234
8:00-23:00

関連ランキング:カフェ | 東山駅三条京阪駅、神宮丸太町駅
 

そして、ランチした後は近くの“平安神宮”に行ってみました。
(次回へ続きます。)
IMG_8516

続きを読む

昼飲みのお店、やたいや♪

「昼からやってる居酒屋です」っていう、看板のある“やたいや 四条大宮店”が気になっててそんな気分な日に行ってみました。
イメージ 9
店内は壁に沿ってメニューが隙間無く並んでて、賑やかな感じでお店の方もテキパキと活気がありました。メモに記入して注文します。
IMG_8146
お造り盛り合わせ & 蛸わさ。
イメージ 8
生春巻き。
IMG_8144
串カツ色いろ。 ←どれもカラッと揚がってて、具も大きくて食べ応えあって美味しかったです♪(もちろんソースは2度付け禁止で。)キャベツはタッパーに入って来ました。
IMG_8147
メニューが凄〜く多いので、まだまだ楽しめそうでまた行きたいな〜と思います。

 中京区壬生坊城町65
075−366−3580
[月~土] 11:30~23:30 [日・祝] 11:30~23:00 

関連ランキング:居酒屋 | 四条大宮駅大宮駅二条城前駅

レトロな喫茶店? ちから

“三条会商店街”の堀川通りから入って、一筋目にある“ちから”っていう外観からレトロさ感じる食堂?喫茶店?でランチしました。
一度入ってみたかったんですけど、日・祝日お休みなのでなかなか行けませんでした。
イメージ 4
店内は、レトロ感もちょっとありながら黒が基調のスッキリした感じでした。
お昼時間はだいぶ過ぎてたので数人の方だけで空いてて静かでした。
IMG_8274
私達の好きな洋食メニューやったのでまた悩みましたけど…。 
私は、ちからランチ B 870円。 ←ハンバーグ・海老フライ・貝柱フライ。ケチャップのスパゲティ。小ぶりで柔らかめのふわふわハンバーグでした。
IMG_8271
IMG_8272
ダーは、ちからランチ C 870円。 ←白身魚フライ・海老フライ・貝柱フライ。 イメージ
中京区三条通岩上西入橋西町669
075−841−0267
10:30~19:00
土・日・祝日休み 
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
PR
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード